2014年1月24日金曜日

元町で出会ったものは・・・

は~い!

元町を歩いていますと色々な人や動物と出会うのですが

1月12日 と 15日 の出会いを パチリ 致しましたのでご覧くださいませ





うぁー
可愛い~~~




下を見ているのは
違うお方のワンちゃんが2匹いたためでございます

5匹撮ればよかったのですが
どちらかと思った時
こちらの3匹のご主人さまに

撮ってもいいですか~?

ってお聞きして パチリ 致しましたの



ハイ
どうぞ~

って言われましたがあたくしのブログに登場するとは思われなかったことでしょう

ご主人さま
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m





商店街を歩いていますと太鼓の音が聞こえます
お祭があるの???

夕方と言いますが夜と言いますか
こんな時間にお祭りもねぇ
お祭りの練習をしているのかしら???

と思っておりましたら
少ししてから段々音が近づいてまいりましたの

ああ
そう言うこと?!

結構足は早く
あたくしを追い抜いて行きましたが赤信号で追い付きましたわ



何宗かあたくしにはわかりません

どんどん先に進んでいるかと思いましたらあるところで立ち止まってしまいました
そこはシャッターが閉まっているように見えましたが出てこられたのでしょうか???










おまけ)
1月18日

北播磨おいしんぼ館で購入したのは

白ネギ



値札には 白ネギ と書かれていましたが奥の赤く見える 赤ネギ の2種類
あたくし 赤ネギ 初めて見ましたので
これは買わなくっちゃ!ねっ☆

本当に赤ネギと言うかどうかはわかりませんが
お店のお姉さまは 赤ネギ と言われましたの♪

その赤ネギは1枚皮を剥ぐと白くなってしまいます
本来白い部分全体が 赤 になっているわけではないのでお知らせしておきますね

白ネギは太さも色々
あたくしは太いものが好きです♪



岩津ねぎをご希望のお方は イナカフェ で購入できますが
売り切れているのか時々置いていないこともございますのでご注意くださいませ





北播磨おいしんぼ館
神戸市中央区元町通六丁目3-18
TEL 078-599-7372
営業時間 11時~19時
定休日    毎週水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿