2011年2月13日日曜日

出発は雪

11日の予報は
近畿南部 和歌山や奈良方面が雪 や 平野部 が雪

いざと言うときの為にタイヤチェーンをチェックして
でも持ってはいても使いたくは無いですね





予報どおり?
雨だと思ってたけど雪が降ってます
道路には積もっていませんが走り始めると周りは薄っすら積もり始めました

だんだん銀世界に

見る見る木々は真っ白





山陽道に入ると雪は降ってませんでした
この先どうなのか心配しつつ・・・

播但有料道路もスイスイ

朝来インター

和田山が渋滞しているので朝来で出るよう案内があり
どうする? って話してたら
真っ直ぐ走る車は無く
前を行く車は出口へ向かいます

途中 道の駅あさご でトイレ休憩
お味噌や岩津ねぎ買いたいけど今から持ってたく無いし
帰りに買おー

ここで運転交代





久しぶりに駅前走ったら
綺麗になってる!って駅を左手に見ながら快適走行

豊岡駅

後日メモ)
2月13日夜のニュースで今日開業した豊岡駅と紹介されていました
屋根の形は コウノトリの羽ばたく様子
グレーのところ見にくいですが伝統工芸の柳行李の網目をイメージしたものだそうです

凄くタイムリーなところを走行中の車内からパチリと撮ってたんですね☆☆☆




このあたりは昨日今日の雪ではなく
かなり前に降った雪が残っているようです

車道にはまったく雪は無いですが横には ドッカ~ン と山積みされた雪が!





目印は カエル だって言うから
カエルの看板かオブジェかと思ったら

カエル岩

カエルに見える岩でした♪
国道から下がって行くとすぐに海岸
目的地はこの前なので
まるでプライベートビーチのようですね☆

メモ)訂正します
カエル岩 は カエル島 って言われているみたいです





帰りは和田山から播但道に乗り
ってなんでそんな話が飛ぶん??
メインはどうなってるの~?
と言う声も聞こえてきそうですが





予定通り休憩は フレッシュ朝来

こんなの売ってます
ねぎアイス

岩津ねぎ と ねぎアイス

こんな感じ

危ない!!もう少しで撮るの忘れるところでした。。。
間違いなく ねぎ が入ってますね
はい! かる~くねぎ味です♪

もうええわ!って声もありましたが
わたしはまた買ってもいいかな~

話題性もあるでしょー
見かけたら一度は食べてみませんか~?♪





道の駅 あさご
国道312号
朝来市多々良木字牧野213-1
079-678-0606
物産・野菜売店 8時 ~ 17時
レストラン    10時 ~ 18時(LO17時30分)


サービスエリア フレッシュ朝来
播但連絡道路
朝来市岩津96番地
079-670-4120
レストラン     9時 ~ 20時(LO19時30分)

0 件のコメント:

コメントを投稿