2011年2月4日金曜日

節分祭と豆まき

12時過ぎに湊川神社到着
もうすでに 福まめ 持った人が帰って行きます







御弓神事が始まっていました



天地祓

このあと的に刺さった矢を抜くこともされていました





もう豆まき終わったのかと思っていたら “これから2回目の豆まきを行います” 
と言うことで神主、巫女、福娘さんが一列にならんでの豆まきが始まりました


こっちもくださ~い♪





青空のもとプロカメラマンによる記念撮影

集合写真

 ところがこうなるまでが大変でした
外野が撮ろうと前に前に出て係の人から注意されたり。。。
多くの皆さん自分はセミプロだと思っていることでしょう♪



ぐる~っと回りはカメラマンがいっぱい♪





3つも 福 いただきました♪


丹精込めて作られた福まめ


ありがたくいただきま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿