2011年2月23日水曜日

ちょっといっぷく その4

先日の製本教室で出していただいた





紅茶 と 御座候(ゴザソウロウ)の回転焼 


久しぶりにいただきました
変わらぬお味でボリュームも1個で満足の大きさです




原材料
小豆あん: 小豆(北海道十勝産)、砂糖、還元水飴、食塩
生地    : 小麦粉、水飴、膨張剤

1個あたり
エネルギー 205kcal  たんぱく質6.5g  脂質0.1g  炭水化物44.4g  ナトリウム167mg





慣れない作業をコツコツやっていたので
この餡子がたまらなく美味しくホッと一息つけました☆

餡子は甘すぎずほっこりしている粒餡です

先生の御主人が入れてくださった紅茶
回転焼を食べながら・・・
そして食べ終わったお口に含んでさっぱりと・・・
御馳走様でした~☆

御座候の店舗は
近畿地方は全府県 (含三重)
北海道
関東地方は東京、神奈川、埼玉、千葉
東海地方は愛知、静岡、岐阜
中国地方は岡山、広島
四国地方は徳島
にあります

まず近畿地方ならどこかで食べられるってことですね♪
三宮なら阪急三宮東口下りたところ と そごう神戸店の地下 に入っています

ちなみに 1個 80円 これも嬉しいですね

2人暮らしで10個買って冷凍している人もいましたが
それが美味しくいただけるかどうかはわかりません 冷凍したことないので!

要るだけ買うか 沢山買うか それは あ・な・た 次第で~す♫





株式会社 御座候
兵庫県姫路市阿保甲611-1

0 件のコメント:

コメントを投稿