2011年2月28日月曜日

日本の心

富士山を堪能しようとぐる~~~っと一周




山中湖でダイヤモンド富士が見られるか??
傘はいらない程度で降ったり止んだり

雲はどんどん流れています
なので見られるか見られないか
かすかな望みを持って4時35分の予告時間までは待つ?待たない??

勿論待ちましたが・・・

結局ダメでした。。。






雲が流れ姿を変えます







光を浴び輝きを見せる富士山





♪ふ~じは に~っぽん いちの~ やま~♪

ずっと見てても見飽きませんね

見事な雄姿

刻々と姿を変えていきます





2月23日は何の日?

富士山の集いモニュメントと富士山

富士山の日 2月23日 
フ ・ ジサン です わかりました~?♪

これは河口湖にあります
日本全国 ○○富士 って呼ばれるところから石を集めこのモニュメントが完成しました





千円札の裏に描かれている富士山
これよりもう少し高い位置のようです

左に山が重なり右にはポコポコ2つの山が重なってほぼこのあたりからなんですねぇ☆☆☆

千円札と精進湖を望む富士山

富士山どこ??って言わないでぇーーー
雲に隠れた富士山
お札を見ながら描いてね♪





またまた恥ずかしがって頭隠してしまいました
だから裾野を心行くまで拝んできました。。。

田貫湖





富士五湖・・・
 山中湖
 河口湖
 西湖
 精進湖
 本栖湖

おまけ・・・
 田貫湖

0 件のコメント:

コメントを投稿