2011年2月7日月曜日

お好み焼き

美味しいところは色々あると思いますが
わたくしkouen一押しのお店です





お好み焼き、鉄板焼きのお店なので
まずは鉄板焼きから





大貝の鉄板焼き

アルミホイルに
焼けたお野菜乗せ
生野菜乗せ
焼けた大貝乗せたら


はいど~ぞ出来上がり





剣先いかの鉄板焼き

まず胴と足に分かれたいかが鉄板に


コテで切りわけられながら焼かれます

味付けしながら更に素早く焼かれます

焼き野菜と共に盛りつけられ
スダチが乗っかってはいど~ぞ完成です

いつ食べても 剣先イカの鉄板焼きは美味しいです
季節によって子持ちに当たるともう歓声上げそうになってしまいます



かき焼きですが
かきぶたたまごいり と言ってオーダーします
豚は何に入れても脂で甘くなり美味しいですね
そして玉子は入ってた方が美味しいもの

セルフで
ソースを塗って
海苔を掛けて
はい完成で~す♪





お好み焼きが焼けたのは
まだ剣先いかの鉄板を食べてるところでした。。。
いかを食べ終わるまでお好み焼きはちょっと横で出番待ち

お客さんのオーダーが
つぎつぎ焼かれていく鉄板





焼きそばってオーダーすると豚入りですが
キムチ焼きそばって言うと 豚とキムチ が入ります

は~い 完成間近

仕上げに刻みネギを乗せなきゃ

キムチ焼きそば出来たては美味しゅうございます
牡蠣のお好みは出番待ちしていた分ジューシーさがすこ~し飛んでいたかな。。。
美味しいには美味しかったけど サイコー!! にはあと一歩でした

やはり注文するタイミングも大切なんですね
鉄板を食べ始めたくらいで注文するのがいいですね
いつもは出来たてだから サイコー!! なんですけど。。。残念でした





とん平焼き
豚をこんがり両面焼いて玉子2個で巻きおネギをトッピング
特製ソースを掛けると完成です

色鮮やかなとん平焼き






メニュー

この他に手書きボードには新商品や
その日のメニューが書かれています


あくまでメニューで
食べたい具材を入れて提供してもらえます

牡蠣のお好み焼きも 牡蠣豚玉子入り って注文するように
この日も ちゃんぽん らしきいろんな具材が鉄板の上で焼かれていたのですが
最終段階になってお玉から すじ が投入されました!
すかさず “これなに?” って聞くと
ちゃんぽん焼きにすじプラス ってまんまやん
お客さんのご要望だそうです

この日はパスしましたがお奨めのお好み焼きは
スジ豚玉子入り です

スタンバイOK!
出番を待つ
スジが入ったお鍋


御主人

お店は御夫婦でやってます
2ショットお願いしたんですけど恥ずかしがりやで??嫌がられてしまいました。。。
だから歌舞伎役者顔の御主人1人でハイピース カシャ!

奥さまは真ん中あたりの写真に登場しています♪





有馬街道 楠六交差点の北 歩道橋のある路地西側すぐ

お好み焼き・鉄板焼き 三和 (みわ)
神戸市兵庫区荒田町2-1-2
TEL 078-521-6087

0 件のコメント:

コメントを投稿