2011年2月19日土曜日

ちょっといっぷく その3

栗饅頭も色々ありますが

“一粒 栗 饅頭” をいただきます

白い和紙に包まれ
大きく 栗 って書かれています

なに~?
茶色い部分が艶っぽいです



では切って中を見てみましょう

うぁー栗がバラけてます
茶色い部分は羊羹のよう・・・??

一粒栗 と書いてあるので
ゴロっと栗が丸々1個かな?
って思いましたが違っていました

でも小さく刻んだものではなく
これは十分1粒入っていると思いませんか?
それ以上入っているかな~?な~んて思えば幸せですね♪

これ見た目よりボリュウムあります
1個美味しくいただきました





名   称  焼菓子
原材料名  砂糖、栗甘露煮、白いんげん豆、小麦粉、卵、水あめ、小豆、はちみつ、
        バター、本みりん、寒天膨張剤、着色料(クチナシ)

上の茶色の部分
羊羹のようなのは 寒天膨張剤と本みりん…かしら
みたらしのタレを固めたようにも見えますね~♪
ハイ! お醤油は入っていませんから!♪





製造者  株式会社シャトレーゼ 白州工場
山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
販売者  株式会社シャトレーゼ
甲府市下曽根町3440-1

0 件のコメント:

コメントを投稿