2011年8月21日日曜日

2日間のUD教室

初日・・・

コンビニでお弁当買って行こうと思っていたのですが時間が無くなってきたので切符を買ってから

駅構内のパン屋さんへ


ヴィ ド フランス

お昼御飯を確保いたしました♪





あまり乗ることのない
普通電車に乗って


灘駅へ



北へ歩くと案外近いですね
王子動物園へ到着




この日の会場は

動物科学資料館

資料には王子動物園資料館ホールと書いてあったのでここに入りましたが
あれ?どこ??

お掃除のおばさまに聞いてもそっち!ってまっすぐを指さします

ん~ん。。。

ちょっと右方向へ歩いて
事務室みたいなところを見つけ聞いてみようと思ったら
前を歩くはMさんやないの~

ああ よかった~



午前の部は機械のトラブルなどありましたが無事終了
さあ!


ランチタイムで~す♪

缶コーヒーと

駅で買ったヴィ ド フランスの調理パン2個でしたが
カレーパンと何パン買ったんだっけ?
忘れちゃいました。。。



午後から
園内をいろいろ見て回りました

ぞうさん

トイレ

コインロッカー

シマウマさんの自動車も♪



ミスト

ミストの前は人気です

約50m続くミスト小道
熱中症対策として7月に設置されました
霧のたちこめる森をイメージしているそうです

今日は一気に温度が下がりましたが
酷暑の折はミストの前で濡れてしまうほど立ち止まっている子供たちの姿が多く見られました





神戸市立王子動物園

〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1
TEL  078-861-5624

開園時間
3月~10月 午前9時~午後5時
11月~2月 午前9時~午後4時30分
  (但し、入園時間は閉園の30分前まで)

休園日
水曜日 尚祝日の場合開園
12月29日~1月1日





2日目・・・
バスに乗って



しあわせの村へ

しあわせの村中央で降りようと思っていたのですが
あらら。。。
もう集合時間が来てしまいました

それじゃと言うことで1つ手前の 神戸リハビリテーション前 で降りしあわせの村の建物の中へ入り中を足早に歩いて本館ホールへ到着

ああ
5,6分遅れましたがなんとかセーフでございました
しあわせの村のことはよく知りつくしている人とバスでご一緒出来たのが良かったです☆

残念なのは焦っていたのでしあわせの村到着時の写真を撮っていなかったことでございます。。。



お昼はここで買おうと思っていたので持って行きませんでした 

Esquerre  のパン

サンドイッチ

カレーパンや菓子パンなど

クッキーなどお土産物も

ケーキもあります

レジ風景



会場は 野外活動センター あおぞら でした
本館からは離れた場所にありお昼のパンを買う往復に時間がかかってしまいました。。。



会場のあおぞらまでパンを買って急いて戻る
そんなときでも・・・

出会った 空 をパチリです☆





は~い!
ではいただきます
お昼休みは12時50分まで
早く食べないと・・・

サンドイッチと何?

サンドイッチと白いパン♪

アルムの森

食パンの生地にグランベリーを混ぜ込み
中央にカマンベールチーズを目一杯詰め込んだ見た目よりボリュウムのある白いパンです
所々のグランベリーの食感とちょっぴり塩味でもっちりしたチーズ
じわ~と味わいのあるパンです
あたくし あるむの森 お薦めいたしま~す☆



エスケールの一押しと言えば
スーパーダイナマイトバーガー 1,400円
入口には大きなスーパーダイナマイトバーガーの写真

乗っけて乗っけてたか~く積まれたハンバーガー大口開けてもこんなの食べられないよーどうやって食べたらいいの?
って悩んでしまいそうですが
グ~ッと押して押してまた押して肉汁がジュワ~っと出てきたら
そこが食べ時♪
大きなお口でガブリと豪快にいっちゃってくださいませ☆

ハンバーガーメニューは +200円 でドリンクを注文することができます



Esquerre
本館・宿泊館1階
TEL  078-743-0733
営業時間  8時~20時
年中無休

駐車場は村内6か所あります
普通車1日1回500円
1時間以内の駐車は無料だそうです





あおぞらの廊下に掛っていた

はげましのキルト

見入ってしまいました☆





あれから半月
みんな元気にしているかしら?

マップ作りよくできました♪
紙ねんども楽しかったわねぇ

一番の目的 ユニバーサルデザイン 忘れないでね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿