2011年8月23日火曜日

そば餅

みなさま~
このお菓子記憶にございますでしょうか?♪



あたくし最近お蕎麦と言えば・・・



はい!
京都で食べた 本家 尾張屋 のお蕎麦でしたね
そこで出てきた

お蕎麦でもなく
はも天でもなく

左上に見えるは・・・

蕎麦菓子

蕎麦板 と そば餅 でございます

これは3時以降に入店したから?
何かそのようなことを言われテーブルに置いて行かれました

今まではいつもお昼時!
すぐ入れたり何人か待ったりすることもありました

遅く行くとラッキーなこともあるんですねぇ♪

ただみなさまお気を付け下さいませ~
夕食時にもいただけるとは考えにくいですからねぇ。。。



お蕎麦だけだと細いしツルツルと喉の奥に入ってしまうのであまり満腹したー
ってことにはなりませんがなんてったってふっくらはも天でもうお腹いっぱい!
蕎麦菓子は食べられなかったので持ち帰りました





では早速いただいてみましょう
って勿論翌日いただきましたよ~♪

まずはそば餅から・・・

胡麻の位置が顔のようにも?

餡子はしっかり詰まっています

こし餡は厳選された北海道小豆を使用しています


品名      そば餅
原材料名  砂糖、小豆、小麦粉、水飴、卵、そば粉、蜂蜜、ごま、膨張剤
内容量    36g





つぎに蕎麦板です

こんな袋に5枚も入っています

この薄さ

素朴なお味ですが
よく出てくる蕎麦を素揚げしたものより奥が深いお味かな~?♪

揚げているのではなく焼いているので・・・
それも手焼しています

愛情たっぷりでヘルシーな蕎麦板ですね☆





製造者  (株) 本家 尾張屋
京都市中京区車屋町通二条下ル 仁王門突抜町322
TEL 075-231-3446

0 件のコメント:

コメントを投稿