2011年8月31日水曜日

あべのハルカス

近畿日本鉄道は25日平成26年春開業予定している
阿倍野駅に建築中の超高層複合ビルの名称を
あべのハルカス にすると発表されました


地下5階 地上60階
高さは 地上300m

完成予想図
                                  あべの経済新聞より

完成すると日本一の高いビルとなります   この時点ではねっ!



100mは到達し
日々伸び続けておりま~す

これのほぼ3倍ね☆

               クビイタッ。。。



あべのハルカスは

B2F~14F 
 近鉄百貨店
16F 
 美術館 & 屋上庭園
17F、18F、21F~36F 
 オフィス
19F、20F、38F~55F、57F 
 大阪マリオネット都ホテル
58F~60F  
 展望台

となっています



ビル全体の来場者数は 13万人 / 日
を見込んでいるんですって!!!
オフィスやホテルがあるからと言って1日13万人とは・・・

これだと
1年4745万人の来場者ってことになりますね
あたくしには数が大きすぎて目が回ります◎◎◎ フラフラ



ちなみに ハルカス とは
(人の心を)晴らす、晴れ晴れとさせる

いにしえの言葉で
晴るかす
から名付けられたそうです





建設中のビルの方には前からある歩道橋で行けますが


ここから西へ行くのが地上からでは至難の業
地下経由でないと難しいのです。。。

なんとかならないかしら?

完成した暁に歩道橋も掛け替えられることを望むしかないわね
平成26年が待ち遠しいです





では三宮で予定があるので
そろそろ帰りましょうか

ええっと・・・

三宮までは 690円ね



大阪までは

190円です
JRだと安いですね

ふ~ん!
JR難波ってこうなってるんですね♪


それと 西九条 から・・・ ☆





おまけ

天王寺に来る時10時過ぎの
ってもう半頃だったかしら??

の大阪発に乗ったのですが
西九条駅であたくし見たものは・・・



JRゆめ咲線のラッピング電車

結構写り込みで見にくいですねぇ。。。
あたくし乗った電車混んでたわけでもなく
ホームへ降りて撮ればよかった

こんどまた遭遇した折には降りて撮ってみますね☆



Universal Studios Japan = USJ

USJ行きたいな~

一度だけ行ったことあるのですが全部のアトラクション回ってないし
アトラクションも増えてるでしょー



夏休みも終わって9月になれば空いてるかしら?
スイスイと見て回れるならすぐにでも行くんですけど

もっと涼しくなった方がいいかしら???

0 件のコメント:

コメントを投稿