2011年8月26日金曜日

プロバンス

ケーキセットは珈琲ではなく紅茶にしましょ♪
と言うことになりました


何故?

今までなにこれっ!って言うような珈琲はないけど
紅茶って難しいですよね

紅茶で有名なところでも満足できる紅茶はなかなか出てきません。。。
だから大抵は珈琲を頼んでしまいます



ところがここは ムジカの紅茶 なんだって!
ってことでケーキセットは紅茶を頼むことに致しました

通常のメニューのほかに
夏茶 と書かれたメニューもありそこから選ぶことにしました



夏茶

アルフォンソ マンゴー
マンゴーの王様、アルフォンソマンゴーのとろっと甘い風味を閉じ込めました。

グレナダ
グアバで香りづけした紅茶に、パパイヤの果肉をふんだんに刻み込みました。黄・紅の花が南国らしい甘い芳香を漂わせます。

パッションアイランド
パッションフルーツの甘酸っぱさとマンゴの野性味を、鮮やかな花びらの紅が華やかさを添えます。

オアシス
グアバやパパイヤなど熱帯の果実の甘い香りを、ローズヒップの酸味が引き締める爽やかな紅茶。潤いのあるすっきりした飲み口の紅茶です。





一人ずつオーダーするのを聞いてたら違うのを選んでいるようです
最後のあたくしが選ぶと4種類全て頼む結果となります♪





少しすると紅茶が運ばれてきました




3人はホット




1人はアイスです


クリアな美しさ☆

ケーキとアイスティー 

MUSICA TEA 

本当だー
ムジカのティーポットにカップです




と言っても名前だけでムジカへは言ったことありません。。。

ムジカといえば大阪は堂島ですね
紅茶をポットで提供したのがムジカが最初だと言われていますがどうなんでしょう



ではあたくしもいただきま~す

ミルクティーとケーキ

とってもフルーティー
美味しいです
ポットなのでお代わりできて満足です
こんな紅茶が出てくるのならまた来たいな~って思いますね☆



まるでムジカの日記のようになってしまいましたが
今回の日記は カフェ プロバンスですからね





このあたりでは人気カフェのようでお店の前の駐車場は車で一杯でした

またの機会があるなら
ケーキセットのお飲み物は 今月の紅茶 って言うのを頼んでみたいと思います♪



LES BAUX de PROVENCE
住所  〒677-0044西脇市上野109-1
TEL  0795-25-2424

0 件のコメント:

コメントを投稿