2011年8月13日土曜日

神楽

お神楽の日記ではありません。。。



ステーキハウス 神楽

面白くて
美味しくて

笑ってお食事させていただきました

そして
満腹で
満足で
ございましたわ☆☆





夏バテ防止にまたウナギでも食べたいところですが
お肉を食べて元気をつけようと言うことになりました

三宮国際会館の南東あたりのビルにあります




あたくし初めて行ったのですが
なにやら楽しそうな気配です



メニューをじっくり見てると

お飲み物はどうしましょう?

と言うことで
喉はカラカラ
そりゃー
おビールですよね

中ビール

ビールはアサヒだそうです



前菜



野菜を焼き始めました

まずはタマネギ、長いも、こんにゃく、お豆腐、ししとう





焼いているのを面白く眺めていると
スープが出てきました

ビシソワーズ

冷製は喉の通りもいいですね♪
味付けもスッキリしていて美味しかったです
ジャガイモごろごろは好きじゃないんですけどスープは好きです





  左 こんにゃく
中 長いも
右 お豆腐

お豆腐にはタルタルソースがつけてあります
あらら。。。
その上のトッピングはなんだったっけ?
タルタルソースはこれが?って言うほどとてもマイルドでした
自家製の薄味タルタルソースだそうです



サラダ




ここから
エビのパフォーマンスが始まります


一匹はなにで
二匹はなんだったっけ。。。

三匹並ぶと 瀬戸大橋 だって



向き合うと
金ならぬ エビの鯱 で~す☆

シンクロナイズドスイミングって言うのもやっていただきましたわ~♪



兎に角マジックのような
トリックがあったり??

調味料も飛んでいっちゃいます

帽子の中へ☆

そこからペロペロキャンデーも出てきて1人1人いただきましたの~♪


ではいよいよステーキ焼いて行きま~す

ジュー

鉄板に乗せた途端いい音です



フランベ

少しアップにしてたようで火だらけの写真になってしまいました。。。

あたくしたち食べ終わったころ前の席のご夫婦のフランベが始まったのですが鉄板の上だけでなく調理人側の手元に置かれたダスターまで炎に包まれていました!!!






お皿は最初のお野菜からお魚
そしてお肉と1枚なので綺麗な状態ではありません
なのでお肉の写真はカットのつもりでしたが

忘れた頃にやってきたのが

エビの尻尾

もうエビのパフォーマンスも終わりお肉に移っていたので尻尾のことはすっかり忘れておりました
鉄板の上に乗っていたことさえも見えておりませんでした。。。

お皿はお見苦しくなっておりますが
ご了承くださいませ~♪



次に用意されたものは

チャーハンの用意ですね





正式には
ガーリックライス&香の物

香の物にはトッピングに糸鰹が掛かっていて
さっぱりと美味しかったです


デザートは

抹茶アイス

+630円 でゴージャスなデザートに

って本当は商品名入れたいところなのですが。。。
ブルーベリーと何かチーズ系の名前だったと思います
アイスは3段あったかしら?
中にもいろいろ入っているようでした

ボリュームはかなりあります
お腹と相談してオーダーしてくださいね♪


最後にお飲み物が出てきます

あたくし
マンゴージュース

ハート型のカップ

ミルクティーを頼んだ人が
これ撮る?
って見せてくれるので何かと思ったらカップの中がハート型になってるんです♪

凄いです紅茶がハートになってますよ☆



あたくしたち予約していなかったので入ってすぐの席でした
入店時やオーダーを聞いたり
といろんな時にお店の方が元気な大きな声で挨拶をされておりました



奥にはこんなお部屋も



右に掛かっている暖簾
この図柄が神楽の家紋です
家紋の意味が書かれていたので原文そのままでご紹介しましょう

 神楽では、名前である「神楽」を大事にするため家紋を作りました。一番大きな円は「太陽」、中心は「地球」、4つの円は「水・土・火・空気」や「木・草・山・緑」や「男・女」をイメージにしています。
神楽では、自然の恵みである木や土、石、太陽、地球そのものから人間は生まれ育ったものだと考えています。
店内は、木と岩などからイメージして考えました。

ちょっと以前日記に書いたスイーツのお店 五感 を思い出してしまいました





三ノ宮店が入っているプログレス神戸

垂水店が本店で
他には 苦楽園店 豊中店 があります
どうぞお近くの 神楽 で愉快なパフォーマンスと美味しいお肉をご堪能くださいませ☆





ステーキハウス 神楽 神戸三ノ宮店
住所 神戸市中央区磯上通7-1-19 PROGRESS KOBE 7F
TEL 078-221-2983
年中無休


なんかこの電話番号って 078-221-2983 打ったら作り物みたいな電話になってしまいますがどうしてなのでしょう
コピペじゃなくてあたくしが実際に打ってるんですけど。。。
ではもう一度打ってみましょうか?

ええっと電話番号は
っと
078-221-2983
でしょー

やっぱりねっ
3度も電話番号打ってしまいましたが
これってあたくし凄い宣伝してるのでしょうか?♪



最後に
写真に説明文が余りないと思いますねぇ
今宵は時間がございませんの
また明日 ?? また後日 と言うことで 。。。


後日メモ)
追加写真3枚 & 追加文 は最終14日0:20に公開致しました

0 件のコメント:

コメントを投稿