2011年8月10日水曜日

nana's green tea

お茶する?

神戸駅近くの喫茶店に行ったのですがもう閉っていたので
他にどこかある?

ってことで
あっ!あそこどうかしら?
とケーキセットを食べるつもりで
一度行ってみたかった喫茶店へ GO

着いて見ると

??

入口のショーケースにケーキ置いてないやん!!
ってそんなケースが無い。。。

兎に角中に入ってみることに
まず入ったところで

オーダーし・・・

お会計を済ませます

思ってたお店じゃないし何を頼もうかしら?
なんだかお茶屋さんがやってる喫茶店なの?
って感じで抹茶メニューがいろいろあります

この時期のお奨めでしょうか
美味しそうなメニューが飾ってありその中から選びました



抹茶ゼリーフローズン?って迷ったのですが

あたくしたちオーダーしたのは

抹茶ソフトフローズン

抹茶がシャーベット状になっていて
シャリシャリ感があり喉に流れ込むお味は冷たくとても美味しかったです☆



店内は麻のような編んであるような布で囲まれていました
風で揺れそうなしなやかさがあると思っていたのですが

実際触ってみると

かたっ!

見た目とまったく違いしっかりとしたビニール系だったのでビックリしました

このスペースの入り口は大きくカットされていました
これだけしっかりしていると好きなところでカット出来るのでいろんな空間で使えそうです

柄は涼しげでいい雰囲気♪
季節によって付け替えればすぐに雰囲気が変えられますね





ハーバーランド店

ハーバーランド店
と言うことで調べてみると全国にお店があるようです

株式会社 七葉
と言うところがやっているようですね
本社は東京ですって!
京都とか
お茶屋さんがやっているのではなかったようです。。。



一枚目の写真の右手前に ひまわり が見えるでしょ
同じポストカードを一人に1枚ずついただけるんです



カードには

8月の花 「向日葵himawari」
成長が盛んな若い時期には、太陽を追うように動くことから「向日葵」と言われています。見ているだけで元気になるような、夏を代表する美しく強い花です。

と書いてありました



茶室に生けるお花のようにお店でも毎月季節のお花をテーマにしているそうです
さて9月は何かしら?10月は?
って気になりますねぇ



nana's green tea   神戸ハーバーランド店
神戸市中央区東川崎町1-7-3 キャナルガーデン1階
TEL  078-335-5377

0 件のコメント:

コメントを投稿