2013年10月3日木曜日

コーヒーの日

昨日の

ってもう一昨日になってしまいましたが

10月1日は コーヒーの日 でした
みなさまご存じでしたでしょうか~???





コーヒーの日 を調べてみますと

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、
この日がコーヒーの年度始めとなります。
さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、
1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって、

10月1日 が コーヒーの日 と定められました。

と 全日本コーヒー協会のH.P.に載っております





喫茶店でゆっくりと香り高いコーヒーを飲みながらまったりとした時間を過ごしたかったのですが
週明けまでにやらなくてはいけないことがございまして時間がございませんの。。。

お家で改めて・・・

ん~ん

(コーヒーの日と言うことで)
心して???

レギュラーコーヒーを淹れました~


ゴックン

マグカップでゴクゴク飲むコーヒーも美味しいですが

お気に入りのカップに淹れていただくコーヒーは
やはり気持ちが違うのか
美味しさもアップいたしますね~





輸入元や製造元?
大手ショップなどでは コーヒーの日 1日限定もあるようですが
前後を含む期間でいろんなキャンペーンやフェアなどを展開しているようです

プレゼントをゲット?
ご興味のあるお方は検索してみて下さいね~☆



あっ!
夕食まだだったんだ。。。







おまけ)

うぁー
横から見ると・・・

ぎゅ~~~と

詰められたご飯





小さすぎたかしら???

小皿より大きなお皿でしたので
まあまあ乗せられると思ったのでございますが
溢れんばかりにてんこ盛りのようになってしまいましたね。。。

箱ずしのご飯
これだけだとお茶碗何杯分かしら?

ああ
1万歩歩かなきゃ!!!





(株)古市庵
神戸市中央区小野柄通8-1-8
そごう 神戸店内

0 件のコメント:

コメントを投稿