2013年10月15日火曜日

兵庫県いけばな展

只今
神戸大丸では・・・





ふれあいの祭典
兵庫県いけばな協会創立60周年記念
兵 庫 県 い け ば な 展

 

を開催中

と言いましても15日まで!

日も変わりましたので本日最終日でございま~す

あたくしは前期は行けなかったのですが
後期に行くことが出来ましたので
その時の様子をご覧いただきたいと思います

いつものようにあたくしの独断と偏見で
そして県外からの招待作家さんも少し パチリ 致しましたのでご覧くださいませね~





ではまいりましょう

まずは会場の様子をご覧いただきましょう





例年のセットとは違っていますでしょ?
区切ったブースを取り囲むように作品が並べられているのではなく

作品が少ないので中央はゆったりと並んでいますね





では個人の作品を見て行きましょう

小原流
小原宏貴

先春流
今西景窓(大阪府)

小松流
中村凛翠(京都府)

閑渕流
小川智子(広島県)

佳生流
西村公延

華月未生流
北原明甫

左 未生流(庵家)  佐伯一甫
右 未生流        肥原硯甫

未生御流(岡本)
岡本雅甫(滋賀県) 





では草月流でございます

久保丹啓

斜めから~

アップで~

徳野春華

畠田基超






未生流
福崎吉甫

コスモスだけで形よく活けられていると思いますね
色のバランスもいいでしょ~

残念なのはそのコスモスの元気のないこと。。。
この日は後期の初日でございましたの!

最終時間でもなく17時過ぎだったかしら???

日曜日の閉場後もしくは
月曜日の開場前には萎れたお花を入れ替えられたと思いますが
弱いお花は細心の注意が必要ですね





兵庫県いけばな協会創立60周年
ーふれあいの祭典ー
 
兵 庫 県 い け ば な 展
~ さく saku ~

期日 2013年10月10日~15日
    前期 10月10日~12日
    後期 10月13日~15日

会場 大丸ミュージアム<神戸>

主催 ふれあいの祭典いけばな展実行委員会・兵庫県・
    兵庫県いけばな協会・(公財)兵庫県芸術文化協会・
    神戸ビエンナーレ組織委員会・神戸新聞社

協力 兵庫県書作家協会
後援 NHK神戸放送局





今回は
兵庫県書作家協会の先生方が会場に 書 を添えられています

額を統一されているようですがマットや半紙の色の違いで
まるで額が違うかのように見えるところが面白いですね
素敵な味のある書がお花とコラボされています

0 件のコメント:

コメントを投稿