2013年10月30日水曜日

濃口きなこもちドーナツ

神戸屋



濃口
きなこ
もちドーナツ


株式会社 有田屋
   き な 粉

有田屋さんってあたくし存じませんが
きな粉を取り扱う有名なところなんでしょうねぇ





では袋を開けてみましょう


半分に切って

断面をアップでどうぞ~

表 と 裏





上のアップでもお分かり頂けると思うのでございますが

もち の部分が気になりますので
もう少し近づいて パチリ してみました~♪


うふふ
いかが~
これは おもち風フィリング

この黄色っぽいところが 濃口きなこクリーム ですって
これは期待が高まりますわね

上部表面は きなこシュガー





この香ばしさ
深煎りの技・・・

と言うことでございます

ではいただいてみましょう

パクッ


うんうん
これはいけますわよ~

おもち風フィリングが

伸びてま~す♪

このパンはなんと言いましても
濃口きなこクリーム が決めてでございますわね☆





「栄養成分表示」
成分名    1個当りのめやす
エネルギー       405kcal
たん白質         5.7g
脂質        24.7g
炭水化物     39.9g
ナトリウム    216mg
食塩相当量   0.5g



名称     ドーナツ
原材料名 小麦粉、もち風フィリング、ショートニング、きな粉フィリング、砂糖、卵、粉糖、
       発酵風味料、パン酵母、きな粉、乳等を主要原料とする食品、食塩、加工デンプン、
       乳化剤、膨脹剤、pH調整剤、グリシン、イーストフード、香料、
       酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、ビタミンC、カロチン色素、
       (原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

製造者   株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号





本来きな粉は嫌いだった
と言うお話しはしたと思いますが

きな粉牛乳が健康にいい
と言う話題があった時はきな粉を買ってきな粉牛乳を飲んだりしていましたね

でも本当に きな粉 が美味しいと感じたのは

たねや

ぼた餅

断面

アップでどうぞ~

パクッ

ん~ん
春もいいけど
秋にいただくぼた餅は美味しいですわね~☆

ただ感動したほどの
シルキーな・・・
ベルベットのような・・・

と言うきな粉は最近そうでも無くなってきたかな??? 。。。



お値段一緒で
大きさが少し小ぶりになったのでしょうか???
1個食べると満足・満腹していましたのに

美味しさで満足は致しますが
満腹とまではいかないのでございます

あたくしの 胃 が一周り大きくなったのでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿