2013年10月5日土曜日

ナイヤガラフルーツ生大福

只今 神戸そごう では
北海道の物産と観光展を開催中でございます



うろうろする時間があまりございませんので
ソフトクリームだけを食べて出ようと心に決め北海道展会場へ行きました

スイーツの辺りをぐるっと回りますと
ソフトクリームも2か所あったのですが

数ある洋菓子ではなく
気になる和菓子がございました





すみませ~ん!
これここで食べられますか?

粉が一杯ですがそれでよかったらどうぞ~

ソフトクリームにしようと思ったんですけどこれ美味しそうで・・・
ここで食べたいんですけど食べられるかしら?

ああ
それなら試食用のスプーンがあるのでそれつけましょう

と言うことで
あたくしが買ったのは





七福札幌本店の

ナイヤガラ フルーツ生大福

小樽ワインナイヤガラを使用した北海道産生クリームと苺、黄桃、ぶどうを
合わせ、ふわっとやわらかな生地で包んだ生クリーム大福。


と言うことでございます





上手く食べられるかしら???

まず袋を外してみましょう

パウダーが全体に掛かっています





これスプーンで切れるの~?
ではいただきま~す

パクッ


スプーンを切るように入れましたが
切れそうでお餅がグニューと伸びるだけで切れません。。。
身体を丸めて近づきスプーンからの一部をお口に入れ切り離しましたの!

きっと傍から見ていたら見苦しかったのではないかしら。。。

お餅の生地は トロン、トロン でございます
白いパウダーも超微粒子と言ったところでしょうか





それを数回繰り返し

あと一口

フルーツが見えていますね

パクッ

ん~ん
無事食べ終わりました

暑いのでスーツの上着を膝に置いて食べていたので少し粉が落ちましたが
すぐ横を向いて食べましたので比較的少量でございました

ただ。。。

上着の色は 黒 でして

パタパタ パタパタ

なんとか取れたかしら??? ☆





商品名 ナイヤガラフルーツ生大福

そごうのちらしには
生クリーム大福
まあこれは書くスペースが無いので前を省いたと考えられます

SOGO PRESS そごう神戸店 には
ナイヤガラフルーツ生クリーム大福 と書かれています

一体正式な商品名はどれが正しいのでしょう。。。



名称  和菓子
原材料名  これ以降は後日記載致しますので少々お待ち下さいませ~





お待たせいたしました~
では原材料名等記載致します

商品名 ナイヤガラフルーツ生大福

名称    和菓子
原材料名 砂糖、もち粉、乳製、植物性油脂、乳、黄桃、苺、ぶどう、粉飴、澱粉、寒天、
       還元水飴、塩、環状オリゴ糖、ゼラチン、トレハロース、加工澱粉、乳化剤、香料、
       メタリン酸Na、pH調整剤、乳酸Ca、酸化防止剤(V.C)、安定剤(増粘多糖類)、
       酸味料、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

製造者 株式会社 七福 七福事業部
札幌市豊平区月寒東5条6丁目2-19
TEL 011-858-1181

以上追記は 131014 01:41







エスカレーター側入り口には

幸福駅

どこから 幸福駅まで って言うんでしたっけ?

幸福駅ってこんな駅なの
きっとこれは実際のミニチュア版なんでしょうねぇ

このレプリカの幸福駅にメッセージを書いて貼るんですねぇ
数枚貼ってありますね

メッセージは会期終了後現地に届けられるそうですわよ~





銀の匙
Silver Spoon

10月5日と6日の2日間
非売品の クリアファイル が1枚プレゼントされるそうです
各日先着100名さまですのでご希望のお方はお早めに!





かぶり物でお商売

旭川から 夢民村 のお兄さまで~す
お野菜やおコメなどの物販ですね





第47回 北海道の物産と観光展
10月1日(火)~14日(月・祝)
そごう 神戸店
本館9階 = 催会場

前半は7日月曜日まで
後半は14日月・祝まで

閉場も7日と14日は18時までとなっておりますので
どちらさまも閉場時間のお間違いがございませんようにご注意くださいませね~



みなさま~
前半と後半に別れておりますので

最低2回は足をお運びにならないと! ねっ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿