2013年10月17日木曜日

ルタオサンデー

今月1日から14日まで開催されていました
北海道の物産と観光展

前期はナイヤガラフルーツ生大福を会場でいただいて
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2013/10/blog-post_5.html

ソフトクリームはパス致しましたので

後期はソフトクリームを食べたいな~
と言うことで行ってまいりました





ルタオの普通のソフトクリームは以前いただきましたので
今回はサンデーにしましょうか


1番人気はルタオサンデー
2番人気はキャラメルショコラサンデー
期間限定のかぼちゃサンデー

以上の3種類が用意されていましたが

そりゃー
あたくし・・・





人気No.1のルタオサンデーでしょ~


ソフトクリームにストロベリーソースがミックスになったように出てきていますね
横にはドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュはルタオの看板商品ですよね~
厳選された小麦粉、生クリームに
オーストラリア産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネチーズを使って
焼いたベイクドと冷やし固めるレアの2層に仕上げたチーズケーキですね

そしてグンと伸びた角のようなスティック状のホワイトチョコレート

あ~
早く食べた~い!





チーズの断面を
アップでどうぞ~

あれ~
2層になってないわね。。。
撮り方???
2層になって無かったの???

あたくしレアの部分が余り感じませんでしたの
全体に冷やし固めてたからかしら???
な~んて思っておりましたが実際の所はどうだったのでしょうねぇ

そりゃー
2層になってたでしょ

って?

ハイ
すみません!♪





ではスプーンで掬って

ハイ
どうぞ~

パクッ

ん~ん
し・あ・わ・せ~

食べ続けていきますと
底の部分からコーンフレークがお目見えします

やはりソフトクリームにはコーンですね☆

食べ応えも満点で美味しかったわ~




以上
10月10日そごう神戸店にて

0 件のコメント:

コメントを投稿