2013年12月14日土曜日

神戸ルミナリエ2013 その2

ルミナリエの西の端
出発地点でございます

フロントーネ


2枚の写真は同じではございませんのよ
2歩前進して パチリ パチリ といたしました~

ここから光のトンネルの始まりですね
歩いていますとアーチの間隔があるのですが
こうやって眺めますとなんと美しいことでしょう☆☆☆





撮影スポットとなっておりますルイビトンでございますね☆


ヨイショ!ヨイショ!!


オジョウサマ
コノオカバンヲドウゾ~






オリエンタルのウインドーは・・・


うぁー
松任谷由美やてー

なるほど~☆





広場に到着

お初のデザイン
この半円いいわね~

スパッリエーラ

カッサ・アルモニカ

エセスパイダーマン

僕も

僕も僕もー

お友達かと思っていましたら

知らない!

って事でございました

このような写真アップしていいの~
な~んて考えちゃいますがあたくしがエセスパイダーマンを撮ろうとしておりましたら

僕も~~~♪

って入ってこられたのですもの
肖像権って言うんですか
それは適応されませんことよ

ふふふ
僕も~~~
って入ってこられた時から実はアップするつもりでございましたわよ~☆



本来は鎮魂の意でございましたが
楽しいイベントのようでございますね

12月の風物詩と致しまして多くの人が光を求めて集い
阪神淡路大震災や東日本大震災など
未曾有の災害の犠牲者のことを・・・

ってあたくしがごちゃごちゃ申し上げなくても
ちょっと神戸ルミナリエ組織委員会の H.P を見てみましょ♪



開催主旨 :
(1)  阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と都市の復興・再生への夢と希望を託すとともに、様々な自然災害による被災地域との絆交流を深め、大震災の記憶を永く後世に語り継いで行く行事として開催します。
(2)  神戸の冬の集客観光促進事業の柱として、行事開催を通じた神戸地域への集客と経済波及効果を期して開催します。




まあ
鎮魂と観光ってことでございますね
祈りを捧げ大いに楽しもうってことでございます





カフェネスカフェ

フェイスブックでキットカットがプレゼントされるかも???

500円以上でスピードくじ

冷えた身体にホッと(ホット)ドリンクはいかが~♪

カフェネスカフェ三ノ宮店へもどうぞ~
 
フラワーロード東側にある国際会館
その東にあるのがカフェネスカフェ三ノ宮店でございますね
待ち合わせやちょっと一休み
ゆっくりとくつろげますわよ~☆
 




神戸ルミナリエ臨時郵便局

1. 名 称
「神戸ルミナリエ臨時郵便局」
2. 日 時
第19回神戸ルミナリエ開催期間中
※平成25年12月5日(木)~16日(月)(12日間)点灯予定時刻1時間前から消灯まで 
3. 場 所
東遊園地(スパッリエーラ作品北東部)
4. 内 容
・臨時ポストでの郵便物受付
・受付郵便物への神戸ルミナリエオリジナル消印の捺印(集荷後)


・神戸ルミナリエオリジナルフレーム切手、官製はがき、50円切手等の販売
・神戸ルミナリエポストカードの販売(隣接の公式グッズ売店にて)
5. 協 力
日本郵便株式会社



あら~
誰かに郵便出さなきゃ

神戸ルミナリエ臨時郵便局はスパッリエーラ作品北東にあるのね
明日もルミナリエ会場へ ゴー! 。。。   ツカレルゥー





ソロピース

カ~ンカ~ンカ~ン
長蛇の列は
希望の鐘

ソロピース

募金箱の数は多けれど・・・

光の違い

東遊園地
手前はソロピース
向こうに見えるは広場のスッパリエーラ








東遊園地南側の噴水広場でやっている「絆と交流のゾーン」

今年は噴水の周りに何もなくて暗いので
商品販売や支援活動の現状報告
しあわせ運べるようにのミニシアター
と、ここ数年のようにやっているのですが
人もまばらなようでございました

来る人のみ来る!
って感じでございますね

あそこでも何かやってるよ~

と言って噴水の方へ足を運んでもらいその人々にも見て知ってもらい買ってもらう
と言うことをしないとより多くの人が足を運ぶことは無いように思います
それに兎に角 暗い!! これではダメでしょう。。。



絆と交流のゾーンでは

想いを届ける心の支援 「手をつなごう!トゥギャザーマンプロジェクト」

アートやデザインによる被災地復興支援の活動を行っている、神戸芸術工科大学かわい研究室の学生を中心としたプロジェクトチーム「ヒトキズナ」による、大切な人とつながるためにデザインされたキャラクター「トゥギャザーマン」を今回の「絆と交流のゾーン」のシンボルとして、大型の光のオブジェを展示するほか、トゥギャザーマンのセットを販売します。
 *販売価格:800円(東日本被災地の復興支援募金100円を含む)
 *企画:ヒトキズナ(神戸芸術工科大学かわい研究室)


学生さんたちが頑張っています
ルミナリエにご来場の際には是非噴水公園まで足をお運びくださいませね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿