2013年12月25日水曜日

クリスマスはケーキを食べましょ

まずはちょっぴりクリスマスらしいところをどうぞ~








こちらは

クリスマスプレゼント

の、数々ですね








ではツリーをバックにご紹介致しますね

最初は

イチゴのショートケーキ







続きまして
一番人気だと言う

ミュウ

雑誌のロールケーキ部門でグランプリを受賞されたようです
何て言う雑誌かしらね





ロールケーキですね




世間ではロールケーキブームですよね
あたくしあまりロールケーキは歓迎致しませんが
まあたまにはいただいております

ではいただきま~す

パクッ

うんうん
ふわっと柔らかい生地でございますね

んん???
途中でなんだかお口に残るようで無くなっていくものがございますが
これはなにでございますか?!



ミュウ・・・

卵黄を多く使用し、味濃く焼いたふんわり・しっとりのスポンジに、
シュークリームとフルーツを巻いたロールケーキ、
一番人気のケーキです。



ですって

と言うことはシュークリームのシュー皮だったんですね

ふ~ん
ロールケーキとシュークリームをドッキングして作り上げたミュウなんですね
恐れ入りましたでございます☆



オーナーシェフは神戸市出身の庄村憲近さん
アンリ・シャルパンティエやCキューブで修行されたようでございますね

アンリとCキューブって
上は同じじゃなかったっけ???

ってあたくしいい加減なことを言ってます?★





そごうではケーキを販売しているお店殆どが 最後尾 のプラカードを持ってずら~~~と並んでいましたの。。。
18時頃だったので一番多い時だったかもしれませんね

大丸はそれなりに並んでいましたが
やはり三ノ宮は交通の要ですね
平日だったこともありそごうの方が便利だったようでございますね

まあ
クリスマスケーキは予約などもありますのでどちらがどうかは言えませんね
それと購入代金もどうなのか
って言うところですわよね





で~、
あたくし購入致しましたのは

元町商店街何丁目になるのかしら
5丁目か6丁目?

パオ・デ・ロ

以前から気になっていたお店です

この機会に是非購入しようと
途中のケーキ屋さんの誘惑にも負けずまっすぐにやってまいりましたの☆





店内に入りますと



ミュウが一番人気って札を見ればわかります





喫茶スペース

ケーキをいただきたい時に気軽に入れそうなイートインコーナーですね
ちょっと立ち止まって息抜きしたい時にいいんじゃないでしょうか




菓子工房 パオ・デ・ロ  元町本店
Pao.de.lo
  a の上に手ぬぐいでも乗せたいのですが

神戸市中央区元町通5丁目6-4
TEL 078-371-7222








あれ~
元町商店街で何の行進???


クリスマス闘争ですって
サンタさんも白塗りで行進しています

ィヤー
クリスマスに便乗やサンタさんも色々利用されていますが
デモに参加とはあたくし初めて遭遇致しました★

0 件のコメント:

コメントを投稿