2013年12月22日日曜日

小部のさと

のぼり屋

鈴蘭台銘菓
小部の
   さと


袋から出して

半分にカットして

断面を
アップでどうぞ~

あれ~
裏は半分だけね

気づいた時
半分はもうお口の中でしたの。。。

パクッといただいてみますと
白餡が優しく柚子の香りが致します

鈴蘭台銘菓
あたくし存じませんでしたが
商品名になっている小部のさとって地元の地名なのでしょうね



商品名 小部のさと

名称    焼菓子
原材料名 白餡、砂糖、小麦粉、卵、柚子、片栗粉、塩、蜂蜜、水飴、クロレラ抽出物、
       粉末油脂、膨張剤、トレハロース

製造者   (有)野ぼ里屋
神戸市北区鈴蘭台北町1丁目3-4
TEL 078-591-3023



追記)   131225 22:54

鈴蘭台はかつて美しき景色の
里村で「小部」とよばれていました。
懐かしい里に吹く風を思いやさしい味わいの
くちどけまろやかな銘菓に仕上げました。
のぼり屋創業の心を伝える
こころざしの一品です。

と書かれていましたのでご紹介しておきます








おまけ)

あたくし今日中央郵便局へ行ったのですが
時間中に行けませんでしたので・・・

って土曜日だから郵便局はお休みでしょ

と言う声も聞こえてきそうなのですが
中央郵便局は金融以外の部門は開いているんですね





で~、
時間外になりますので2階の窓口へ

うぁー
こんなに並んでいます

1階では年賀状の販売

24時間営業

1階のATMコーナー

土曜日も開いている便利な郵便局ですが
時間中に行きたかったですね

あ~あ
いつもこうなるんですよね
今日なんて時間は十分ありましたのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿