2013年12月25日水曜日

尾道ラーメン

道口パーキングエリアで車を停め
何食べよっかな~!





じゃーこれに致しましょ

と食券を購入

何番さ~ん出来ました~

は~い!
いただいたのは

尾道ラーメン


いただきま~す

ツルッ

うんうん
麺が シコツルッ と美味しいです
スープはお醤油ベースでコクがあり
色は濁って無くて透明度がございますのよ





食べ終わり
ちょっとデザート買ってくるね

と売店で買ったのは

マロン
ゆめまろん





では袋から出してみましょ

いわゆる栗まんじゅうですね

上のセロファンを外しまして

つまようじで
ちょびちょび切りまして

は~い
断面をアップでどうぞ~

栗、白餡、皮の厚い3層のように見えますね

あれ~
包み紙取っておきましたのに見当りません。。。

もし出てきましたら
ここに記載致しますね



以上

道口パーキングエリア
岡山県倉敷市玉島道口2105

上り でのお話でございました~☆





は~い!
取っておきました包みが出てまいりましたので
ご披露いたしますね~

ひらいの倉敷玉島銘菓
マロン
ゆめまろん

名称    和菓子
品名    夢マロン
原材料名 砂糖、手亡豆、栗、小麦粉、鶏卵、バター、小豆、はちみつ、寒天、
       トレハロース、膨張剤

製造者   有限会社 菓子処ひらい
岡山県倉敷市玉島乙島6697-5
TEL 086-522-3077










今回尾道ラーメンでしたが
ご当地ラーメンを他にも食べましたっけ???

と言うことで調べて見ますと

そうそう

10月下旬
そごうで飛騨高山展があったとき会場でいただきましたね


読めますかしら?

    吉田屋
高山ラーメン

あっさりしながらも濃厚な味わいのスープと、よくからむちぢれ麺との相性が抜群。
地元で愛され続ける一杯です。
との事でございますね





は~い
お待たせいたしました

高山ラーメン


見た目色黒っぽいスープでございますね

は~い
ではいただきま~す

ツルツルッ

うんうん
お醤油味は見た目通り濃いです
あっさりしていると言えばあっさりと・・・

って言うかダシのコクはあまりないように思いますね

麺は細麺でスープと絡んで食べ易いです





ご馳走さまをすると袋から出てきたものは

あれ~
食べちゃった!!!

みたらし団子

串とトロリとしたタレが残っていますので
お分かりいただけますよね





あ~
デザートもいただいておしゃべりもちょっぴり致しました

は~い!
満足して帰りましょ

ご馳走さまでした~





みたらし団子を買ったお店

まだ焼いていま~す

頑張ってね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿