2013年12月28日土曜日

どうしたの?楯野川

あらあら
赤い文字はな~に???

うぁー
新酒をしぼってつくったの~

新酒しぼりたての酒粕だと言うことで
目を引く赤いシールが付けられています


この酒粕冷蔵庫に何袋入っているかしら

年明けてもう少し無くなってから購入しようと思っていましたが

新酒しぼりたて

って言う言葉で

は~い
購入決定でございますね~☆

それにしても今回はしっかりした持ち心地でございます

最初は柔らかめ
続きまして
水分多目で網に乗せるのが怖いくらいでしたのに

今回はとてもしっかりとしているようでございます
ちょっと硬めと言った方がいいくらいですのよ

大丈夫?

新酒なのでしっかりしぼっているんじゃないかしら???





と、いいましても買ってまいりましたわよ~♪

では袋から出してみましょう


見た目もしっかりしていますね





カットしまして

断面をアップでどうぞ~





早速焼いてみました


すこ~しし柔らかくなったような気が致しますがどうでしょう

ではいただきま~す

パクッ

!!!!!!!!

アカン、アカン これは アカン

ちょっと 楯野川さ~ん

アカン、アカン
これはアカンでー

ん~ん
やはり心配した通りでございます

今までみなさまにお勧めしていましたが



ホント
12月21日に褒めたたえたところでしたのに

http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2013/12/blog-post_7126.html





ええっと
この袋の賞味期限は

140317

みなさま~
140317 の賞味期限のものはご注意くださいませね~

って言うか袋を持って硬いものはお控えになった方がよろしいかと思います
これはいままでと違いまして
結構しっかりと硬めでございました





いつものように

3袋購入

あたくしこれは焼いて食べられませんわ。。。
粕汁や甘酒なら大丈夫でしょう

あたくしは酒粕本来のお味が分かる食べ方をしていますので

それは焼いたり、にわか甘酒だったり

高くなく美味し酒粕と言うことで1年を通して購入してまいりましたが
ちょっとお休みしないといけない事態となってまいりました

いま冷蔵庫に入っているのを消費している間に
次回入荷の楯野川が美味しい酒粕に戻っていることを願わずにはいられませんね



どうかお願い

楯野川さ~ん

元の美味しい酒粕を提供してくださいませ~





夏場にもず~と置いてあった大丸にはいま楯野川は置いてないんですねぇ

購入されるお方はそごうへどうぞ~
ただ袋を持った時硬かったら焼いて食べるのはご遠慮なさった方がよろしいか思われます。。。





ちょっとここで訂正です
前に購入致しました美味しい楯野川がまだ残っているのでございますが
今回の新しい楯野川を食べてしまおうとイヤイヤ食べておりましたの
そう致しましたら

なんと12月30日の夜辺りからなんとな~くお味が変わってまいりましたの
少し良い方向に・・・

これって熟成されてきたから???
少しずつ酒粕臭さが改善されているように思います

勿論今までのように手放しで美味しい!
と言うようなものではございませんが
この場をお借りして訴えるような不味さは改善されているのでございますね

ただ酒粕を切り分けラップに包んで冷蔵庫に入れてあるだけですので
熟成されたとしか考えられないんですけど

まあ
あたくしと致しましてはホッとしております

と、言う訳でもう 140317 の日付のものを購入していただいても構いません
でも硬そうな時は少し置いてからお使いになった方がよろしいようで☆

0 件のコメント:

コメントを投稿