2013年12月6日金曜日

紅花りんご

宗家 源吉兆庵 の前で
季節のお菓子何かないかしら~

って見ておりましたの


赤い包みがとても可愛らしくて買ったのは・・・





紅花りんご

ぐるぐる外して・・・

パッと広げましょ

このまま切ろうと思ったのでございますが





包み紙を外しまして

お皿へ
ポン!

半分に
き、き、切りまして

アップでどうぞ~

意外とすんなりと切ることはできませんでしたわ



ではいただきま~す

うんうん
りんごの香りが ふわ~♪

ああ
原材料を見てわかりましたわ

白あんが混ぜ込まれているのでございますね
りんごの濃度だけではなく少しポッチャリとしたと言いますか
濃度があるように感じましたの

酸味と甘さがサッパリとしていて
とってもお上品なお菓子でございますね





名称    生菓子(紅花りんご)
原材料名 白あん、砂糖、りんごシラップ漬け、水あめ、レモン果汁、シナモンパウダー、
        トレハロース、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料

販売者   株式会社 宗家 源吉兆庵
東京都中央区銀座7丁目8-9

0 件のコメント:

コメントを投稿