2013年12月9日月曜日

柚子あんぱん

神戸屋



柚子
あんぱん


香り高き
高知県産

柚子の文字で購入決定





袋から出してみましょう

あら~
中央はお臍うのよう♪

千切ろうとしましたが
上手く半分になりそうにありません

後はナイフでカット致しました


お臍のように真ん中の所は
すっきりゆずあん果汁入り

中に入っているところは
ほっこりゆずあんピール入り





アップでどうぞ~

ナイフ側

手で千切ろうとした方

ナイフの方は押しつぶされそうでカットしました!!!
って感じでございますが
手でちぎった方はフワッと感が見てとれますね

ヤダー
裏表撮ってないこと今気が付きました。。。



ではいただきま~す

ん~ん
生地は大手パンメーカー
ってパン生地でございますね

柚子あんがすっきり、ほっこり??? ☆
柚子がすっきり
あんがほっこり
と言った感じでしょうか





これも同じく裏の原材料名を見て買いました
それはイーストフードと書かれていないものでしたが
食べ終わってから袋を見ていると

??

何て書いてあるの~

小さな文字でそれも薄い黄緑色の文字ですのでとっても見にくいのです
下の段の 無添加 は見えるのですが上に何か書いてあるようです

そこに書いてあったのは

イーストフード・乳化剤
  無  添  加

と書かれておりました
イーストフードは先日知りましたが乳化剤も
・・・・・
そう言うことなんですね★





「栄養成分表示」
成分名    1個当りのめやす
エネルギー    261kcal
たん白質      6.1g
脂質         3.7g
炭水化物       52.1g
ナトリウム      123mg
(食塩相当量   0.3g)



名称    菓子パン
原材料名 ゆず皮入りあん、小麦粉、砂糖、ゆずあん、卵、ショーニング、
       発酵種、加工油脂、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩、
       ソルピット、香料、pH調整剤、クチナシ黄色素、
       (原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

製造者   株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿