2013年12月5日木曜日

ビエンナーレ2013 その5

遂に

神戸ビエンナーレ2013も12月1日をもちまして終了いたしましたね

あ~あ
今回は元町高架下の作品を見に行けなかったのが残念ですね





メリケンは お花 と 書道 だけをご紹介していたようでございます
本来のコンテナブースの作品達を少しだけ見て下さいませね~

大学作品展


21グラムのゆくえ
京都嵯峨芸術大学山本ゼミ

お布団プロジェクト
神戸芸術工科大学





アートインコンテナ国際展


Light flower of Two faces
安蔵隆朝



まちに咲く五本指
石井公二





宇宙のルツボ-SAKU
PioRyo(高橋綾×山下肇)




LOTUS LANDO -KOBE
小原典子




巨大!LEDキューブパズル
福井俊介&大阪電気通信大学高見研究室



海に咲く虹の花
ゼロバイゼロ



Seeding Nodes
三好由起



Spliced View
四方謙一



Aqua Room
media art works





コーヒー豆の旅 SANTOS-KOBE
あさうみまゆみ・河南誠





創作玩具国際展

ゆらゆらさんかくるん
中山和人
準大賞

歌う花
清水郁太郎
入賞





招待作家展


アニメ
John Hathway





文化庁メディア芸術祭国内巡回事業

がそのもり
重田佑介

第16回文化庁メディア芸術祭アート部門審査委員会推薦作品
これはあたくし白い本を持っているんですよ~
その本がスクリーンとなるわけです
がそのもり の がそ とは 画素 のことですね




影つなぎ
石田翔一(arsias)、阿部耕平、奥屋武志、栗田収、林謙造、
福井航生、松崎衆、山下梢、山部薫、早川琢眞
 
第16回文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門審査委員会推薦作品





障がい者公募作品展

ハートでアートこうべ

甲子園

サマーナイト

ジャイアントパンダ

アップでどうぞ~

なんと使用済みの切手で出来ていたんですねぇ☆





韓国・広州作家展


Lee Lee Nam





中国・天津作家展

劉巍然・吉田泰巳(コラボレーション)



陳軍・天津工筆重彩








市役所北にある花時計は ビエンナーレの花絵でございました




説明書きには

神戸に芸術文化の力を結集して更なる振興を図るとともに、
まちの賑わいづくりや活性化につなげることを趣旨として、
2007年より2年に1度の芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ」を開催しており、
4回目となる「神戸ビエンナーレ2013」を「さく“saku”」をテーマに、
メリケンパーク・神戸港エリア、兵庫県立美術館・ミュージアムロードエリア・三宮・元町エリアで
10月1日(火曜)から12月1日(日曜)まで開催しています。
さまざまなアート作品が展示されていますので、ぜひともお誘いあわせのうえ、お越しください。

ってことでございましたが
もう会期は終了してしまいましたね

みなさま~
神戸ビエンナーレ2013 に会いに来てくれましたかしら???

次回は2015年にお会いいたしましょうね

それまでにアーティストたちは
智恵を絞り葛藤しながら素晴らしい作品を見せてくれることでしょう

2年なんて先のようですぐやってきますよね



感動する作品を期待しています

0 件のコメント:

コメントを投稿