2014年2月1日土曜日

かにカニ日帰りツアー

今回の蟹は

JRに乗って・・・






と言いますのも
あれは確か1月23日の18時を過ぎまして

2月18日のスケジュール空いてる?

って言う連絡が始まりでございました

アカン
予定あるねん

それから

2月16日は?
2月24日は?

って色々聞かれましたが突然

この26日の日曜日はどうなん?

って3日後の1月26日のことでございます
なんとなく下調べをしていたようで
もう一度旅行社で聞いてみますと OK でございました






で~、
心配はどうやっていくかでございますね

JRセットプランも用意されていましたので聞いてみますと


4席空いているとの事でございます
席はバラバラになりますが指定席も確保出来ました~☆





どうやら三宮駅を通過中(駅構内を歩いて通過中ね♪)

かにカニ

と目に入ってきたようでございます


早く蟹食べに行こ~

ってことになったんですねぇ☆




当日の朝は
雨こそ降ってはいませんでしたが
空は曇っておりました

かにカニはまかぜ

に乗って城崎でかにカニいただきましょ♪

本当にこの電車は はまかぜ ではなく かにカニはまかぜ って言うのでございま~す☆

ホントよ
ホント
ホントですからね~♪





神戸駅を出発致しまして
あたくしがいただいたのは



フルーツたっぷり
おみかんがあまずっぱ~~~い





姫路駅から播但線に入りますので
本線の最後尾が播但線では先頭車両になるんですねぇ
座席シートもペダルを踏んで半回転で向きを変えました

そうこうしている間に

豊岡に着き
あと10分ほどで城崎です





は~い!

城崎駅到着







駅前のオブジェは

カニ





送迎パスを待っててもよかったのですが
ブラブラと歩いてカレイの一夜干しなど物色しながら温泉街へ



橋を渡ると・・・





外湯の柳湯へ


城崎の
 いでゆのまちの
 秋まひる
青くして散る
 柳はらはら


  富田砕花トミタサイカ





JRで行く
味覚太鼓判

かにカニ日帰り昼食プランで
お昼もいただき
温泉にもゆっくり浸かり
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/01/blog-post_31.html

そろそろお時間ですね

と言うことでブラブラしながら駅へ参りましょうか













行く時に気になっていたお店でお菓子も購入

豊岡のかばん屋さんも頑張っています


城崎のファミリーマート

いかがですか~

とっても落ち着いた雰囲気ですね





電車の時間までまだたっぷりありますので

コーヒーでも飲みましょか?

って喫茶店へ入り
行く時に取り置きしてもらっていました鮮魚店で商品を受け取り
城崎駅へ向かいます





駅前には

足湯


あっ!

玄武洞ゲンブドウ の 玄さん がこんなところで
歓迎していますね~☆





お泊り客のご案内


外湯は7か所





電車がホームに入ってきました

はまかぜ

に乗って神戸に帰りましょ♪





日本旅行 TiS三ノ宮支店
JR三宮駅構内
TEL 078-21-0116

0 件のコメント:

コメントを投稿