2014年4月5日土曜日

ドーワッツ

ヤマザキ





Dowhats!?
♪♪クロワッサンとドーナツを
合わせたような新しいサックリ感♪

【ドーワッツ】
チョコ&クランチ





では袋を開けてみましょう

あら~
四角いんですねぇ

こんな四角いドーナツ最近食べましたよね
なんだかそっくりだったような気が致しますわ





ではいつものように

カットして

層を・・・

表面のチョコを
アップでどうぞ~

表 と 裏

表 と 表

あれ~。。。

これは 表と裏 ではなく
表と表 なんですのよ

右側の裏だったものを表返そうと致しましたら
表面のチョコの部分がザックリと剥がれてしまいましたの。。。

以前のものはこんなことが無かったような・・・???

パクッといただいてみますと

層が軽く
クシュクシュとした感じ!

そうそう以前のものもこんなクシュクシュだったわね
って思い出しましたが
記憶ではそのクシュクシュより
今回のドーワッツの方がクシュクシュ感がちょっぴりかる~く感じますわね





栄養成分表示(1包装当り)
熱量        549kcal
たんぱく質   5.6g
脂質         36.9g
炭水化物    34.9g
ナトリウム      310mg



名称    ドーナツ
原材料名 ミックス粉(小麦粉、ショートニング、でん粉、ぶどう糖、食塩、麦芽粉末)、
       準チョコ、ショートニング、マーガリン、チョコビスケット、粉糖、パン酵母、卵、
       小麦粉、乳化剤、酢酸Na、糊料(キサンタン)、香料、着色料(カラメル、カロテノイド)、
       イーストフード、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.E)、膨張剤、V.C、
       (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者   山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3-10-1





ドーワッツ にそっくりな四角いドーナツ

四角いので
キュービック・・・って名前だったと思いますがキュービック何だったかしら???

極最近だったと記憶していますので
ラベルの ぱ~ん で調べてみますとすぐに出てきました~♪



キュービックドーナツ

な~んだ
そのままやん!!

それも ヤマザキ でございますのよ
そしてどちらも チョコ&クランチ でございますね

これって コンビニ用 と スーパー用 って事なのかしら???



キュービックドーナツ
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/03/blog-post_4663.html

お時間がございましたら是非どうぞ~~☆



って
アレ? アレ??
今回の方が少し油分が多いかしら?
って思っていました

ドーワッツは
熱量       5498kcal
脂質       36.9g

キュービックドーナツは
熱量       518kcal
脂質       40.9g

カロリーはドーワッツが高く
脂質はキュービックドーナツが高いのでございますね

このそっくりさんな2つの商品
あたくしどちらがいい?
って訊かれましたらもちろん・・・





キュービックドーナツでございますわね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿