2014年4月28日月曜日

季花の舞

なんだか春らしそうですこと
と購入いたしましたのは






季花
    

四角でも三角でもなく♪





では開けてみましょう


ほぉ~
手を汚すことなくスルスルと楽に開けられます

こう言うのって
なかなk開くのに苦労したり
内側に少しでも指が触れますと糖分が付いてベタベタすることがございますでしょ~?

でもこの 季花の舞 は
そんなに力を入れることなく楽に開けることが出来るんですねぇ





は~い!
全開でございます

カット致しまして

アップでどうぞ~

うぁ~!

どう?
この艶やかなこと





角度を変えもう少し眺めていたいですわ~

桜?
ピンクの部分をどうぞ~

小豆!
茶色い部分をどうぞ~

は~い!
堪能致しましたわね



ではいただきましょう

パクッ

うんうん
これは香りますわよ~

さくら~ さくら~ ♪

歌わずにはいられませんわね
桜餅の完全ゼリーパージョン
って感じでございますね☆

あたくしゼリー系は 食べたい!食べたい!! と言うことは無いのですが
この 季花の舞 は美味しゅうございますので
またいただきたいですわね

ツヤツヤ感と透明感を見ているだけでも し・あ・わ・せ~ って思えますわ☆



桜の花びらをちらした羊羹を、桜風味の小豆羊羹に重ねました。
もっちりとやわらかな食感に仕上げた和菓子です。


との事でございますが
まだ販売しているのかしら???
ご紹介が少々遅くなってしまいました。。。





名称    生菓子
原材料名 砂糖、水あめ、小豆、桜葉抽出液、白あん、桜葉塩漬け、食塩、寒天、澱粉、
       わらび粉、トレハロース、加工デンプン、ゲル化剤(増粘多糖液)、乳化剤、
       着色料(赤3、赤106)、酸味料

販売者   株式会社 菓匠 清閑院
京都市左京区南禅寺草川町41-12
TEL 075-762-6200

0 件のコメント:

コメントを投稿