2014年4月15日火曜日

豆乳もち

スーパーでところてん感覚で購入いたしましたのは・・・





とうふ屋ひらかわ
   豆ふ    佐嘉 平川屋

豆 乳 も ち

黒蜜・黄粉付き





では開けてみましょう

左 きな粉
右 黒みつ

両方掛けまして

アップでどうぞ~

パックを開けるのが大変でございましたね
汁気が出ないようにしっかりとパックされていて手でスーと開けられものではないんですねぇ
3ヶ所ギリギリの所に包丁を入れやっと取り出せる状態に開けました フウー!

汁気がこぼれてもいいように
キッチンで開ければよかったかもですね



パクッといただきますと

もっちりとしていますが
さっぱりとしている おもち風 でございます

プルン、ツルリン、モチッ
ん~ん
お分かりいただけますかしら

これからの季節
冷蔵庫で冷やした豆乳もちはいいですね



豆乳もち どこかで見つけられましたら
是非お買い求めの上一度お試下さいませね~





「豆乳もち」は、「温泉湯豆腐」が名物である佐賀県嬉野温泉の豆腐専門店、
佐嘉平川屋嬉野店から生まれました。
豆腐屋ならではの新鮮な豆乳を使った、
もちもちとした食感の豆乳デザートをお楽しみください。

と帯の裏の所辺りに黒バックで書かれています
嬉野温泉の湯豆腐は随分前にお取り寄せでいただいたことがあります
カタログを見ていて

これは美味しそ~

って思い思わず頼んでしまったのでございますが
期待は外れることなく

なに~
これ!
美味しいね~

と不思議な状態だったことを記憶しております
そんな嬉野温泉(水)から生まれた豆乳のデザートなんですね





栄養成分表示
豆乳もち(100g当り)
エネルギー   80kcal
たんぱく質    2.4g
脂質       1.2g
炭水化物     15.0g
ナトリウム    120mg

とってもヘルシー
嬉しいですね☆



名称    豆乳もち
原材料名 豆乳もち(大豆(遺伝子組み換えでない)、澱粉、砂糖、食塩、加工澱粉)、
       黒蜜(水あめ、果糖ぶどう糖液糖、黒蜜糖、砂糖(上白糖、黒砂糖)、
       カラメル色素、酸味料)、黄粉(砂糖、大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩)
内容量   豆乳もち250g、黒蜜20g、黄粉15g

製造者    (有)平川食品工業
佐賀県武雄市北方町大字志久600番地1
TEL 0954-36-4332

落花生を原料にした製品と同じ工程で作られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿