2014年4月6日日曜日

じゃがいもコロコロ

なに~
これ???

と、見ていましたら・・・
 
 
 
 
 
北海道産
行者にんにく
使用

と書かれました
 
北海道
限定
 
 
じゃがいも
コロコロ
 
行者にんにく味
ホリのじゃがいもおかき
 
 
 


では袋を開けて見てみましょ


 
かる~くいただけそうでございますね
ではいただいてみましょう
 
パクッ
 
うんうん
サクッとかる~いおかきです
にんにくの香りがとってもいいですわね
 
裏を見てみますと作り方?が書かれていますので載せてみますね
 
 
 
 
 
北海道産のじゃがいもをすりつぶし
北海道産の餅米と一緒につきあげ
北海道産の塩と
北海道産の行者にんにくで味付けした
香ばしく風味豊かに仕上げたじゃがいもおかきです
 
 
行者にんにく・・・
 
北海道では山奥に多く自生する春を代表する山菜です。
その昔、山にこもって修行した行者が、この山菜を食べて精をつけたことから「行者にんにく」と呼ばれるようになったそうです。
そのシャキシャキとした食感、独特の香りを楽しみにしている北海道民は多く、醤油漬けやおひたし、ジンギスカン、卵焼き、天ぷらなど色々な料理として食卓に上がります。
 
以上いつものように誤字脱字がございましたらお許しくださいませね~
 
 
 
 
 
名称    油菓子
原材料名 餅米(国産)、植物油脂、米油、じゃがいも、ギョージャニンニク、
       ギョージャニンニク風味シーズニングパウダー(粉末醤油、
       ローストガーリックパウダー、オニオンエキスパウダー、味噌粉末、
       蛋白加水分解物、粉末酢、ショウガ粉末、ソースパウダー、酵母エキスパウダー)、
       昆布、食塩、香料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、
       (原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量   170g
製造者   株式会社 ホリ
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
0120-054-315





北海道展で購入致しました~

0 件のコメント:

コメントを投稿