2014年4月27日日曜日

御影アルティザンとお知らせ

お初でございま~す

御影アルティザンのパン2種類をご紹介致しますね





どちらにしようかしら?

と迷いましたのは

ブルーベリー?アップル??

置いてある数が随分違うのですがどうして~?
片方が良く売れたから???
それにしても違い過ぎると思いませんか?





で~、
購入しましたのは

アップルデニッシュ
280円税込

アップルデニッシュだったかしら???
その時は覚えていてもすぐ忘れてしまいますわ。。。





なんて瑞々しいお姿!

アップでどうぞ~





しっとりと柔らかく
りんごはサックリ
その違いがございますでしょ~
カットするのに神経使いますのよ~

綺麗に切れたかしら?

アップでどうぞ~

表 と 裏

りんごはサクサク

サクサクって言うのもよくありますが
このサクサク感は初めてではないでしょうか???

底の部分をはじめ生地の厚みがうす~~~いんですね
なのでりんごとクリームを思い切り感じながらいただくことが出来るんですのよ♪

何か知っているような知らないような。。。
パクッといただきますとお口の中にそれとなく残るのは何なんでしょうねぇ

これはお勧めでございますわ
商品名がはっきり致しませんが画像を頭に焼き付けていただきますと
間違いなく購入できますわよね☆





続きまして

カンパーニュ1/4
324円税込

スライスして

アップでどうぞ~

購入するときは出来たてだったようで
袋の口は開けたままで包んでいただきましたの

家に帰った時はもうしっかりと冷めておりましたがスライスするのは大変でございますね。。。
結構パンに力を込め押さえましたが弾力があるのでしょうか
あまり変形することなくカットすることが出来ました
粘りがあるんですね



カンパーニュをパクッといただきますと
普通の食パンと違って酸味を感じますね
それは天然酵母をゆっくりと時間を掛けて発酵させているからなんですって!

素朴な田舎パン
そんなカンパーニュもいいですね☆





御影アルティザン・・・

東のお方は購入される機会もあるのは???
って思いますが
あたくしお店の名前は聞いたことあったのですが
最初に言いました通り購入はお初でございますの

この購入のチャンスを企画していただきましたのは

神戸雑貨コレクション2014
                 大丸神戸店より引用



神戸のおしゃれとおいしさ。
KOBEST コレクション

4月23日~4月29日
神戸大丸
9階イベントホール
1階メインステージ横特設会場
1階アクセサリー特設売り場

にて開催中でございます

ちなみにあたくしは 9階イベントホール にて購入致しました~





Since
1997
KOBE
Boulangerie Artisan



御影アルティザン 御影山手本店
〒658-0046
神戸市東灘区御影郡家1-21-16










5月1日からは

2014 洋菓子 in Kobe



5月1日~6日
9階イベントホールにて開催されます
乞うご期待でございますねぇ





今回のテーマは 「おしゃれ神戸のカップル」

では始まります前に
正面入り口入ったスペースに展示しております工芸菓子をご覧いただきましょう







2014 洋菓子フェスタ のちらしを飾っている作品は

ケーキハウス ツマガリ
工芸責任者 岩佐康雄(ツマガリ工芸マイスター)作の

「素敵なKOBE❤しあわせ❤」

一部アップでどうぞ~

うしろから~

もう一度
まえから~

は~い!
いかがでございますか???

実際をご覧になりたい あ・な・た~
是非神戸大丸へお越しくださいませね~☆





地階 ツマガリ のショップにも


工芸菓子の展示がございます
この機会に伝統の技をじっくりとご覧くださいませ





大丸神戸店
〒650-0037
神戸市中央区明石町40番地
TEL 078-331-8121

0 件のコメント:

コメントを投稿