2016年4月11日月曜日

餃々

もう閉まっているよね

と行ったお店は完全にクローズされておりまして

どこにしよ~

と元に戻りかけたところにありましたのが





餃々 元町店

入口のドアから中の様子がちょっこと見えるのでございますが
なんだか美味しそうに食べている模様♪

餃子も食べたかったので

ここにする~?

と言うことで





メニューを

餃子の種類が多いですね





初めて御来店のお客様へ

元町セット

最初はおビール

おつまみ(2人分)

自家製きゅうりのビリ辛漬け

塩麹キャベツ

うんうん
どちらもいいですねぇ

ごまが凄く効いていて
これってお家でも出来そうなのですがどうなの???





ドン! と 置かれましたのは

チャオチャオ餃子




チャオチャオ餃子が出てきた時

味が付いているので最初はそのままでどうぞ~

って言われましたの
まずそのままいただきまして
どの後は
醤油ダレ と 味噌ダレ でいただきました

あたくしのお好みは 味噌ダレ + ラー油 でございます





左 黒ゴマ餃子
    右 プリプリ海老餃子

反対からもどうぞ~





可愛い女性が



テキパキと接客されております





精算してお店を出ますと
店長さん?が

ありがとうございました~

と、出てこられましたので

パチリ

と速攻でシャッターを押しました~♪

店内2人で忙しくされておりましたのに
これはまた再訪せねば!と思わせる憎い対応でございますね

恐れ入りました~☆





浪花名物 チャオチャオ餃子

パリパリの皮を頬張ると、あふれる肉汁。
そして、口の中いっぱいに広がる旨味。
選び抜いた素材は国産豚肉と産地直送野菜。
パリパリの皮は厚さ0.9mmの極薄の皮。

更に餃々独自の福包みで、最後は秘伝の焼き水で絶妙に焼き上げる。
当店で開業以来3000万食以上食べ続けられている、
ロングセラーでありながらNo.1の唯一無二の餃子です。

以上
ホームページより引用

味が付いているので最初はそのままでどうぞ~

って言われましたのは
秘伝の焼き水で絶妙に焼き上げているからなんでしょうね



プリプリ海老餃子

丸ごとエビのむき身を薄皮で包み込み、蒸し焼きしました。
パリパリの皮の食感とプリップリのエビの食感が絶妙にマッチし、
エビの旨味を完全に包み込んだ至高の一品。
熱狂的なファンも多く、ロングラン。注文忘れのないように!

と定番の餃子では一番人気のようでございます

あたくしたち
プリプリ海老餃子 と 黒ごま餃子 を選びましたね
正解だったように思います♪

プリプリと前に付いているように
確かに海老は プリプリ でございました

あたくし 黒ゴマ餃子 お勧め致しますわ~





チャオチャオ餃子を
パクッと初めていただきました感想は

皮の香ばしさ
その後にフワッと言うより トロッと感が口中に広がりまして
初めて味わう餃子でございます
2人共の感想が

これも有りやね♪

と言うことで
あたくしが今までいただいた餃子とは少し違っておりますが

パリッ
ジュワー

を希望しておりますが

皮がもっちりしたものも美味しければ 有り ですし

今回のように

パリッ
トロッ

って言うのも美味しければ 有り って言うことでございますね





企業のH.P.にあります

パリパリの皮を頬張るとあるれる肉汁

と言うのはどうでしょう???

皮の薄さは厚さ0.9mmの極薄の皮
餃々独自の福包み

と言うのが特徴の

チャオチャオ餃子


あ・な・た も一度いかがですか~

好きか嫌いかは食べてから考えて見てみて~☆





浪花ひとくち餃子 餃々 元町店
神戸市中央区元町通1-11-2
TEL 078-331-3751

0 件のコメント:

コメントを投稿