2014年11月6日木曜日

廣榮堂

廣榮堂

3種類ご覧くださいませ~





倉敷銘菓

むら
 すずめ



手で千切りまして

アップでどうぞ~

表 と 裏


こちら側から パチリ した方が餡子の様子がよくわかりますね

北海道産
大納言小豆使用



祭りだワッショイ
今年も豊年
雀もニコニコ
幸せ運ぶ 倉敷天領
むらすずめ



名称    菓子
原材料名 餡(砂糖、大納言小豆)、皮(砂糖、小麦粉、卵、麦芽糖、寒天)、
       トレハロース、香料、膨脹剤
内容量   35g

製造者 株式会社 廣榮堂
〒703-8245
岡山市中区藤原60



これ食べる前写真を撮り始めた時

あれっ!
これ前に食べたことあるんじゃないかしら???

大阪の百貨店かそごう神戸店でしたでしょうか
購入場所の記憶は定かではございませんが

むらすずめ

冷静に考えますとこの名前、このパッケージ
見覚えがあるんですよねぇ

祭りだワッショイ
・・・・・

を見ますともう間違いございません
以前にもいただきご紹介した商品でございます

あたくし今回は倉敷で購入いたしました~☆










 ちょうふ
調 布






表 と 裏



名称    菓子
原材料名 求肥(砂糖、還元水飴、もち粉、麦芽糖、小麦粉)、
       皮(砂糖、卵、小麦粉、オリゴ糖、食用植物油脂、もち粉、澱粉、コーンファイバー)、
       乳化剤、膨脹剤、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
内容量   30g

製造者 株式会社 廣榮堂
〒703-8245
岡山市中区藤原60



皮に使用されておりますコーンファイバーって言うのが珍しいですね
目いっぱいの求肥
満足でございます☆










??
??

ええ
これなんて読むの~

いわゆる三笠

焼印は右上の一文字ですが。。。

カット致しまして

みよ!
この餡子のボリューム



名称    菓子
原材料名 餡(砂糖、小豆)、皮(小麦粉、卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、蜂蜜)、
       膨脹剤、香料(原材料の一部に大豆を含む)
内容量   85g

製造者 株式会社 廣榮堂
〒703-8245
岡山市中区藤原60










倉敷にまいりましたので
どこかで倉敷のお菓子を買って帰りましょ♪

店構えから由緒正しいお店のようでございました
倉敷の老舗菓子店だと思っておりましたが
製造者の所の記載は岡山市ですねぇ。。。

出来れば倉敷本店って言うお店が希望でございましたが
むらずずめ は倉敷銘菓となっておりますし よし と致しましょ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿