2014年11月23日日曜日

道の駅 R427かみ

道の駅
 R427かみ





ここでランチ致しましょ~♪

レストラン
車留満

メニューを見ますと

麦とろめし も気になりますが
播州百日どりを使った 車留満シャルマン定食 を食べたい気分??? ♪
と言うことで・・・





お待たせいたしました~

車留満定食

播州百日どり

多可町特産の播州百日どりを使っています。
ブロイラーの3倍の期間をかけて大きくなった地鶏には、歯ごたえとうまみがいっぱい。

と言うことでございます



ではいただきま~す

パクッといただきますと

ん~ん
しっかりとした歯ごたえ

一口目は
ただ硬いのか
旨みがあるのかわからないのでございますが
2口、3口といただきますとだんだん美味しさがわかってまいります♪
やはりしっかりと味わえる 播州百日どり でございますね

ただあたくし的には
もう少し周りが香ばしく焼けていますとパーフェクト♪ だったような??? ☆





向こうに見えます建物は



多可郡和紙博物館

杉原和紙販売所
  紙匠庵 でんでん

杉原紙研究所

と並んでおります
歴史や物販、体験等がございます





あら!
これはな~に???

空気を一杯に入れられたようなビニール袋には


金魚

何故???
こちらの名産なのでしょうか???





お土産は


加美せんべい

名称    せんべい
原材料名 砂糖、小麦粉、鶏卵、食塩、膨張剤
内容量  3枚
販売者  本庄泰盛堂  代表者 本庄 勝
兵庫県多可町加美区三谷128-5
TEL  0795-36-0052





他にも丹波の黒豆さや付き と 小芋 を購入いたしました~

小芋は炊いてから小麦粉ではなくて片栗粉かな?それを付けて揚げてあったり♪
とっても美味しい小芋料理になって食卓に出てまいりました~☆





随分前に伺った時にはお会計の台の上に

ちょっと小さめの田舎饅頭が置いてありまして
それが最後の1パックでしたので

買う?

買っときー♪

ってことで
カゴに IN ☆

名称     まんじゅう
原材料名  小豆、砂糖、小麦粉、膨張剤

製造所所在地  兵庫県多可郡多可町加美区三谷128-5
製造業社名    本庄泰盛堂 本庄 勝

写真を パチリ せずにパクパク
今回売っていれば購入しましょ♪
って思っておりましたのに
お店の方にお聴きしましたがございませんでしたの。。。   ザンネン!

0 件のコメント:

コメントを投稿