2013年4月18日木曜日

川根の茶栗まん 150501更新

金曜日の夕方大丸に行くと

あら~
結構並んでいますが
なに? 何?





うまくてビッくり!
元祖 川根 茶 栗 まん


日曜日の午前中に買いに行こうと思っていたのですが

あたくし予定は未定で
実行されないことがとても多いので。。。
土曜日取り敢えず行ってみることに

すみませ~ん!
日曜日に食べるんですけど今買っても大丈夫ですか?

はい
3日間持ちますよ♪







と言うことで焼き上がりを待って






4つ買いました~





なんと言うことでしょう。。。
食べる時 パチリ 忘れてしまいましたので

サンプルを

ご覧くださいませ~!!!



買ったのは

小倉あん栗入り     2個
さつまいもあん    2個

何種類あったかしら?
4種類?
栗入りって書いてなかったさつまいもも丸々の栗が入っていました♪

焼きたては香ばしい香りがぶわ~~~ん
すぐ食べると美味しかったことでしょう。。。

そして日曜日あたくしが食べた時は少々体調を崩しておりまして
風邪薬など飲んでおりましたのではっきり美味しさが分からなかったです。。。

でも焼き立てだったら美味しかったわね
ってことはわかりましたわ!





川根の茶栗まん

川根の茶栗まんは、
何代にもわたり上質な川根茶の生産に
携わってきた店主が、川根茶と相性の良い
和菓子を作りたいと考案しました。
餡の中に大粒の栗をまるごと入れ、
川根煎茶を練り込んだ生地でくるみ、
丁寧に焼き上げています。






美味しい食べ方は

電子レンジ500Wで1個につき15秒~30秒温め、
オーブントースターで外側をパリッと焼くと最高の状態でいただくことができます

冷凍した時は自然解凍し電子レンジで1個15秒~30秒温めます





こちらは パチリ していました♪

RF/1の

お酒を愉しむセット


お酒のあてですもの
おビールに最高でございますね

あたくしおビールのお味が分かったのは何故??? ☆





どこでいただいたのかと申しますと

ヒントをどうぞ~

アサヒの缶が

手前に どうだ~
って感じで立ってますね

場内では電光掲示で

キリンビール工場から ○○○○○ へ直送

って出ていました

キリン派?
アサヒ派?

まあまあ
若い人が飲まないとかでおビールの消費量が減っているそうですので
仲良く グビッ といただきましょ~☆





追記)

タイトルが 川根の茶栗まん ですのに実際の写真がございませんでしたね
4月13日に購入した際 パチリ 致しましたのものをアップ致します



春ですもの 桜あん にすれば良かったかも??? ♪





購入いたしましたのは

小倉あん栗入り

栗あん栗入り

ん~ん
どちらかと言われれば
小倉あん栗入り の方があたくしには良かったような・・・





大丸神戸店にて購入
150501 00:15

0 件のコメント:

コメントを投稿