2013年4月27日土曜日

藍や

新長田においしところあるよ~

ってことで今回伺ったのは

藍や





まずはお刺身

明石鯛とまぐろの造り
680円





竹の子の天ぷらを頼んだのですが
すぐにオーダー変更

すみませ~ん!

春の天ぷら
650円

苦み走った 春 をいただくなくっちゃ ねっ!
勿論竹の子が入っていることも確認致しました~♪





かつおたたき
?円

薬味がたっぷりいろんな種類があり
とっても満足な一品でございます
勿論 かつのたたき 自体も美味しくいただきました~☆




この日はいろんな竹の子をいただこうと竹の子料理を頼みましたの♪

次に出てきたには

筍の刺身
600円


美味しかったのですが
いただいた時間は夜

お刺身でいただくには時間が問題だったような気も致しますね
後からひどくは無かったのですが喉のイガイガが出現しました





ちょっと趣向を変えまして

するめいかわた炒め
480円

やすっ!

いかは柔らかくておいし~
ちょっとタレが濃いですが
お味のコクはわたを絡めているからこのお味ができるのでしょうか?♪
ピリ辛もお酒が進みますね☆





若竹煮
500円

これは先の方までいただけるほど柔らかかったです





次々こなしていく板さん





焼筍
800円





筍のステーキ
680円


下の部分も

最後まで美味しくいただきました~





最後のご飯系は

おにぎり
300円

あ~あ
飲みすぎ
食べすぎ

おしゃべりしながらだといくらでも入るのは何故???

もうお腹いっぱい
って思っているのに出てくると入るんですよねぇ





お安さお分かり頂けましたでしょうか
このお値段でこのお味
企業努力がわかりますね~♪





電車に乗る前にちょっと・・・
電車を降りてちょっと・・・
と言ったサラリーマンスタンドのような!

会社帰りの若者、おじさま、男女の同僚?

そして今どきでございますもの 女子会 もございました~

今日は筍の食べ直し。。。
あ~
いつも見ていただいているお方には何のことかおわかりいただけるかと思いますが
さらっと流して下さいませね~

そして居酒屋さんで筍の食べ比べを致しました~

勿論おでんや定番もご用意して
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す☆





旬彩居酒屋
うまいもん処   藍や

神戸市長田区松野通1-2-1
地下鉄新長田ビルB1 味のれんが横丁
TEL 078-621-6508

0 件のコメント:

コメントを投稿