2013年4月22日月曜日

魚こころ

昼食の為
大学から北へ歩くとすぐに見えたのが





西宮聖ペテロ教会

牧師・司祭 施洗者 ヨハネ山本 眞
牧師補 執事    ジョイ千松清美

〒662-0965
西宮市郷免町8-5

日曜学校
水曜日には聖書の学び
などがあります





その後も北上
踏切だと思った途端に
カンカンカンカン ・・・・・・・・ 

まず上りが来ると

 
下りが・・・
 
来ました
まだ開かないの?
って思っていますと少ししてまたやってきて
結局4本見送りやっと遮断機が上がりました ヤレヤレ!
こんなことなら カンカンカンカン となり始めた時に走り過ぎればよかったかしら???
そんなことして脚が縺れても危険ですし。。。

あっ回送もあったので5本の電車を見送ったかもしれません。。。

ちなみに食事を済ませて戻って来る時も遮断機が下り初めている時に遭遇致しまして
3本の電車を見送りました





上の道まで歩いて
左へ行こうか
右へ行こうか

右前に見えたのは・・・

夙川カトリック教会

テクテク歩いていると前に夙川駅が見えてきました

この辺りでどこか探さなきゃ!
もう時間もないですし。。。





ここはどう?

本日の日替わり定食

まぐろ丼
きすの天ぷら
真鯛のかぶと煮

と出ています
兎に角このお店に決めましょう

魚こころウオココロ

日替わり定食は3つの中からメインを1つ選ぶのですが
あたくし どれにしようかな~?

で~、

おススメはどれですか?

真鯛のかぶと煮ですね

じゃーそれで!





少々待って出てまいりました~

真鯛のかぶと煮定食

かぶと煮

かぶと煮を

パクッ

ああ
そうかー!

鯛の荒炊きじゃないんだー!!!

このかぶと煮とっても上品な味付けでございましたの
あたくし薄味好きですが
このかぶと煮を最後まで美味しくいただくには少し何かが足りないような気が致しますね
お醤油なのかみりんなのか

新鮮な鯛の身を薄味でいただくなら
軽くお塩とお酒だけ
それを蒸せばとても美味しゅうございますのよ

あたくし鯛の荒炊きと勘違いしておりましたので
ごぼうも一緒に出てくるのかしら??? 

な~んて思っていましたら鯛のかぶとの薄味煮でございましたの。。。

最初の何口かは美味しいのですが
身の所じゃないんですもの
なんたってかぶとですから
最後までいただくにはこのお味付けはちょっと微妙でございますね

きすの天ぷらにすればよかったわね。。。

と言いながらも完食致しました
リーズナブルなお値段でご馳走さまでございました~





一升瓶が並んでいます

夕方からはサラリーマンのくつろぎの場となっているようですね
お酒が種類豊富に並んでおりました





ふと壁を見ると

当店 魚こころ は

今から40年以上前 この場所にあった
夙川市場で 鮮魚店かわもと として
営業しておりました。その後、季節料理
かわもと を経て、阪神大震災の年より
二代目 川本貴司が 魚こころ を開店させて
頂いております。
魚は明石昼網(岬町)と尼崎市場より
毎日新鮮な魚を仕入れ、そしてお野菜は、
神戸押部谷「六甲のめぐみ」にて直接目で見
お選びしております。その材料を最大に生かし
毎日心を込めてお料理させて頂いております。
どうぞ御賞味下さいませ

    魚こころ
      店長 川本貴司

と手書きの大きな紙が貼られています





新鮮なお魚ですもの
お刺身なんて美味しんでしょうね
お酒を飲みながら・・・
ああ
もうたまりませんねぇ
きっとこころを込めてお料理されていることでしょう

阪急夙川駅すぐ
みなさまもお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~☆





魚こころ
西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン地階
TEL 0798-23-7577

0 件のコメント:

コメントを投稿