2013年4月14日日曜日

黄桜酒粕

   
   

 酒粕

3袋

買っちゃいました~
初めてなのに大丈夫かしら???

普段行くスーパーでは今の所2種類売られていますが
夏場は段々無くなっていくので
これから末永くお付き合いする酒粕はこれかな~
って思って3袋買ってみました~!





この袋でこの厚みなら

袋のまま

十字に折って4分割いたしましょ♪





では
袋から出してみましょう


アップでどうぞ~



ん~ん
まあまあでございますがこれから夏場はこの黄桜しか購入出来ないとなると
ちょっと微妙かな~???

この商品もその時によって
いい、わるいがあるのかしら
それなら期待することもできますね

もう少し絞り切るのを緩めていただけると美味しくなるのかも???



袋の表面の 酒粕 の所には
甘酒、粕汁、味噌汁などにどうぞ。
って書かれています

あたくし最初 味噌汁 を 味噌漬 と見てしまったのでございますが
頭の中では 味噌漬け ではなく 粕漬け って読んでいたんですねぇ

整理いたしますと

味噌汁 = 粕漬け

と言うことでございますの。。。
あたくしらしい早とちり&おっちょこちょいの間違いでございますね★



ホント 粕漬け にいいと思いますの♪
あたくしちょっとチャレンジしてみようかしら???
ただ・・・



お天気が悪くなっても知りませんわよ~~~☆





品名    清酒粕
原材料名 米、米こうじ、醸造アルコール、米由来糖液

あら~
米、米こうじ 以外にも色々入っているんですね
ここがポイントかしら???



内容量   200g

製造者   山田酒造食品株式会社
兵庫県加東市高岡1033番地





追記)
このあとまた3袋買ったのですが
その時はとてもしっとりしていまして
アルコール分が随分残っているようで美味しくいただきました~

0 件のコメント:

コメントを投稿