2013年8月21日水曜日

ならどら


大丸に売りに来ていた ならどら
三笠なのですが





包みが黒っぽくて気になったのと

お箱は鮮やかな朱色でございますね

それより・・・





吉野くず入りのしっとりした
 柔らかい生地が自慢のどらやきです


と書いてあり
吉野くずが入っているんだと思うと
写真がとても美味しそう!


抹茶が並んでいるのですが

種類はこれだけですか?

の質問に

小豆があったのですが先程売り切れてしまいました
もっと持ってくればよかったです

だって。。。
小豆の方がきっと美味しんでしょうねぇ

売り切れたものを言ってても仕方が無いので
残っている抹茶を購入いたしました~





では見ていただきましょ

        奈良銘菓
な ら ど ら
         UMEMORI

大和茶
抹茶
あん





袋を開けて


手で割って

アップでどうぞ~

もう少しアップでどうぞ~

表 と 裏

ではいただきま~す

パクッ

うんうん
しっかりとした生地でございますね
冷蔵庫へ入れておいたのですが
生地にも抹茶餡にもしっとり感はございませんでした
なので吉野くずの存在がわからなくてザンネン。。。

すぐ食べればこれほどでもなくいただけたかしら???
な~んて考えながら

賞味期限が9月3日までだったんですね
毎日猛暑続きでこのままお部屋に置いておくには忍びないので
冷蔵庫に入れたのでございますが
これが失敗だったかしら

まずいわけではございませんのよ
全体にしっとりと
そして吉野くずが餡子にまとわりついているのかしら???
って美味しい想像をしていましたので外れた!
って感じでございますね

小豆は売り切れですもの
これ小豆だったら期待通りにしっとりと美味しかったかも?ですね





名称  和生菓子

品名    ならどら
原材料名 小麦粉、砂糖、卵、ブドウ糖、はちみつ、水飴、食用植物油脂、抹茶、
       コーンシロップ、カゼインNa、乳化剤、酸化防止剤(トコフェロール)、膨張剤、
       (原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

販売者   株式会社 梅守本店
奈良県奈良市法華寺町221
TEL 0742-34-5789

0 件のコメント:

コメントを投稿