2013年8月3日土曜日

メリケンの夜と花火大会のお知らせ

普段はダイヤニッセイビルからumieへ
キャナルガーデンを通ってモザイクやメリケンに行くのでございますが





神戸中央郵便局から南へ下がるとすぐ歩道橋があります
渡って右へ行くと階段を下りハーバーロードへ
道の左がモザイクです

また歩道橋を渡って左へ行くとホームセンターコーナンがあり
テクテク通り抜け歩道を渡るとメリケンに入ります

手前から
ホテルラ・スイート
かもめりあ中突堤中央ターミナル
ノートルダム神戸
神戸ポートタワー

その向こう側には
海洋博物館
フィッシュダンス
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

などがあります
と言うことで中央郵便局からもメリケンはすぐ行けますね

後日写真を整理してここに載せたいな~
って思っておりますが
さて
どうなりますやら・・・




そして今回はカルメニ
神戸ガス燈通りから南下してみましょう


神戸ガス燈通り

アンパンマンがお出迎え


ELVIS AARON PRESLEY

別名アンパンマンストリートって言うだけありますね

到着

あっ
あそこにも大観覧車♪





いつ見てもいい眺めですねぇ☆



左から
ポートタワー
ホテルオークラ神戸
(手前は)神戸海洋博物館

右端の建物はご存知
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでございますね





メリケンから眺めるハーバーランドもいいですね☆



大観覧車の色の変化で水面も違う表情を見せてくれます





色が・・・
って声が後ろで聞こえましたので 何?

振り返って見ていますと建物の一部の色が変わっていくのでございます

赤系

緑系

紫系

青系

この建物は ノートルダム神戸 でございますね
只今売り出し中のホテルでございます
オーシャンビューの夢のウェディングはいかがでございますか~☆

あたくし初めてでございましたので
暫く眺めてても飽きないように思いましたわ♪

金曜日の夜でございましたので
カップルは勿論のこと
女性同士も多く見受けられました

若く可愛い4人の女性グループがスマホでポートタワーをバックに撮り合いっこしていましたので
撮ってさしあげましたの
とっても喜んでいただけまして
こちらも嬉しくなっちゃいました~





明日は  もう十分今日ですが。。。

第43回 みなとこうべ
海 上 花 火 大 会

8月3日土曜日
19時半から20時半

の予定でございます



1万発の花火がみなと神戸の夜を彩るのでございますが

カルメニ(キリンさんのビル)の信号西側から駐車場を通り抜けして
はねっこ広場方面へ行かれていたお方はご注意くださいませ~!
西側にマンション建設中の為通り抜けが出来ないようでございましたの。。。

こちらは例年なのか今年からかはわかりませんが
モザイクからメリケンに行く途中(かもめりあ中突堤中央ターミナルの前辺り)も
ず~と幕を張って海上が見えないようになっておりました。。。

みなさま~
昨年穴場と思って見られたところも
今年は行けなかったり、見られなかったりしそうですので
ご注意くださいませね~





花火実行委員会では

ポートタワーの東側メリケンパークから
第一突堤
第二突堤
第三突堤
第四突堤(ポートターミナル)

あとはポートアイランド北公園を観覧場所として紹介しています
こちらはポートライナー、市役所前よりシャトルバスが出ております



まあ
どちらにしてもこれらは混雑しそうですが確実に見られますね



あたくしポートターミナルはあるのですが
ポートアイランドに渡って見たことないんですよねぇ
ポートアイランド方面からも花火綺麗でしょうね





では真夏の一日
楽しく神戸でお過ごし下さいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿