2013年8月20日火曜日

絵画クラブ トキの会

市役所2階の市民ギャラリーで8月18日までまで開催されていた
トキの会の絵画作品展

あたくし9日に市役所に行った帰りに見てまいりました





写真を撮るつもりはなかったのですが
1枚気になる絵がございましたので皆さまにも観ていただこうと パチリ 致しました~

その作品は

白馬 五竜岳
山下 タツエ

この2点も作者は同じ

まあ
この2点はさて置き
あたくしが気になったのは白馬五竜岳でございます

やはり長野の山はいいですね~
って五竜岳は
黒部市(富山県)と大町市(長野県)をまたぐ2814mの山なんですね

この作品はどちらから描いているのかしら??? ♪

ササッと描かれたような軽やかなタッチと
全体の色使いが爽やかでちょっと いいやん って思いませんか~???





それならせっかくなのでご紹介しようと
パチパチ してまいりましたのでご覧くださいませね~



バツンと額に照明が!
ご免あそばせ~



あら~!
良くできました~♪





調べましたところ

トキの会は
神戸市シルバーカレッジの10期卒業生を中心とした・・・
と言うことでございますのでこれはお歳を重ねた方々の作品と言うことになるんでしょうね

こんな趣味があるなんていいですわねぇ

あたくしも練習すればちょっとは描けるようになるのかしら???





イヤイヤ
無駄な抵抗は止めて置きましょ★ 。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿