2013年8月23日金曜日

少年H

22日ミント神戸で

少年H 観てまいりました~











入場口でチケットを見せると
左2番からどうぞ~

右側にはエスカレーター



もう
ぢょっとぢょっと。。。

左へ!
って言われているのにどうして右のエスカレーターの方へ行こうとするの~???

係の人から
左です!!!

ミント神戸2

まあ
あたくしも右へ向かおうとする気持ちはわからないでもないですが!
右のエスカレーターに乗るのが当たり前と思っておりますものね

きっと
係の女性の声は聞いていなかったのでしょう






お席は
J-12、13でございました
真ん中のいい場所でございましたわ

満席 と表示されていましたので
電話かインターネットで手配してもらったのですがホントよかったです
火曜日なら千円で観られたのがちょっと残念でございましたが。。。





少年Hショウネンエッチ
エイチではなくエッチですね

肇 の HAJIME の 頭文字 H でございますね

とってもわかりやすく映画化されており
まったく無駄なシーンは無い!!!といった映画でございますね

妹尾家のご両親の平和な物の考え方
あたくしどこまで出来るかわかりませんが
参考にさせていただきとうございます





館内をぐるりと見渡してみますと

あれ~
あたくしは若い方のベスト5
少なくともベスト10に入ろうかと言うくらい
高齢のお方が多かったのには驚きでございますね

戦中・戦後は勿論この世に生を受けていらっしゃいまして
物ごころはしっかりあったと推測されます

戦後の闇市場の場面では

ああ・・・

って昔を思い出していらっしゃるようなつぶやきもございましたわ

神戸の人にとって
良い、悪いは別として
当時のことを思い出し懐かしむ話題の映画となっているわけでございますね☆





観ようかどうしようか考えている
そこの あ・な・た~
TVではなく 今、いま劇場へレッツゴーゴー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿