2015年2月4日水曜日

蟹ツアーその1 ~銀花~

蟹ツアー
今年は個人旅行ではなく
初めてのバスツアー♪





そして初めて利用する神姫パスのツアー

神姫バスの

プレミアム車両

木の温もりを

存分に

床にも

上部にも

ドリンクサービスにも

最後列まで

デザインは
九州新幹線を手掛けられた 水戸岡鋭治氏

神姫バスではプレミアル車両を2台所有されているそうです

ゆとり の PREMIUM
普通45人乗りのパスを26人仕様に

レッグレストあり
ヘッドレストは高さ調整も出来ます

行きと帰りに1回ずつドリンクサービスをしていただきました

行きは季節限定だと言うことで コンソメスープ
帰りは ホットコーヒー

勿論座席前のテーブルは木製でございます





目的地到着でございま~す

銀花はその昔
泊ったりお昼に伺ったり何回か利用したことがございますので

この建物は懐かしい景色でございます☆





ここは変わっていますね







お食事は2階

席に案内されますと
お飲み物は?


日本酒をいただきましょうか





こんなんあるで~♪

飲み比べ地酒セット

これお願いしま~す☆





まずテーブルにセットされておりましたのは


食前酒
赤い梅酒

先付
法蓮草と舞茸の蟹味噌和

すご~~~く美味しゅうございました





お待たせいたしました
飲み比べ地酒セットでございます


左 カスミツル
中 チクセン
右 シラキク

でございます   タブン!





蟹刺し





あま~い






甲羅焼

濃厚蟹味噌

少しお味が濃すぎでしょうか
ご飯には合うかもしれませんね





こちらは

焼蟹




香ばしさと甘さと





蟹寿司

味噌を乗っけて





茹で蟹

ん~ん
茹で蟹は難しいですね
なかなか お・い・し・い は当りませ~ん。。。

美味しさは新鮮で大きな蟹であることがポイントでしょうか





箸休
マンゴーのシャーベット

林檎、デコポン、日向夏、マンゴー
から選ぶことができます

あたくしはマンゴーをいただきました
まったり濃いマンゴーのお味が美味しかったです☆





お鍋の用意が始まりました




蟹をシャブシャブとサーブ





香物 三種盛 & 蟹雑炊


お腹いっぱいでも雑炊は食べられますね

でもお鍋の雑炊は随分残してしまいました。。。





水物
グレープフルーツジュレ、メロン、いちご

これって向きが違っていたのかしら???
いま見て思ったのでございますが・・・

ん~ん
でもメロンが手前ですといちごが見えなくなっちゃいますわね   ハテ???



以上でしゅうりょ~

ご馳走さまでございました☆







女風呂に ザッブ~ン
気持ちい~~~い

円山川を見渡せる露天風呂が出来ておりました♪







お見送り

久しぶりの 銀花
ゆっくり出来ました~☆





城崎円山川温泉 銀花
〒669-6123
兵庫県豊岡市小島1177
TEL 0796-28-3515

0 件のコメント:

コメントを投稿