2015年2月3日火曜日

高杉のケーキ

昨年のクリスマスのお話でございます





12月24日夕方

うぁ~
神戸でもクリスマスケーキは並ぶのでございますね
ケーキの取り扱いのあるお店では 最後尾 のプラカード!

明日は来れるかどうか。。。

と思っておりましたが25日閉店15分前に食料品売り場に行くことになり
購入したものはケーキではないのですが

お店を出る閉店2分前でも
ケーキ売り場では数名の列ができておりましたの!

注文を受けて
包んで
お会計をして

スムーズに進んでも1人数分かかりますわよね
それが数人・・・

ん~ん
中々閉店できなかったことでしょう





と、言うことでクリスマスケーキを食べていなかった
kouenに26日遅ればせながらクリスマスケーキがやってまいりましたの♪

は~い!
この4つ

キョロキョロ

どれにしようかな~





このどっちかにするわ

イチゴ かマロン





いちごが規則正しく並んでいますね

いちごのショートケーキ

きれ~ぃ

何段もの層も美味しそ~

と眺めておりましたら





kouenはこっちがいいわよ

マロンタルト

マロン、マロン、マロン

レシートを見ますと
他の3種類はそれぞれ

生ケーキ

と書かれておりますのに
あたくしのマロンだけは

マロンケーキ
1,000

1000円ですって???
税込み1080円!!!

2回に少し時間を空けていただきましたが
これって2人でもいただけますわよね

量もお値段も☆





先週そごうへ行った時も
中央に堂々と並んでおりました♪


食べ応えのある マロンタルト あ・な・た もいかがですか~

1人でマロンを存分に味わうもよし
仲良く2人で分け分けするも良し



まずは高杉のお店に行ってみてみて~☆





そごう神戸店にて購入






後日メモ)

2月5日に高杉の前を通りました際
横目でショーケースを見ましたら
普通サイズでしょうか
550円となっておりました多分税別ですね

やはりあたくしが12月にいただきましたのは2人分だったんじゃないでしょうか♪

まあ
あたくしは時間差攻撃にて1人で完食いたしましたが☆

0 件のコメント:

コメントを投稿