2015年2月4日水曜日

新春懇親会2015

ヒルトンホテルで開催されました

2015年 草月新春懇親会
2015年1月18日

に参加してまいりましたので
その様子をご覧くださいませね☆





拍手でお迎えくださいませ~

家元登場

家元ご挨拶


この日家元は大阪へ
ご子息さまはアメリカへフライトとのこと

母は悲し。。。でございますね

フレー フレー ♪





感謝の花束贈呈


3人の代表が前へ

流歌をリード

以前にもご披露しましたかしら?



草月流の歌

作詞 勅使河原蒼風
作曲 大森真一
編曲 牛山旲

1. 草の歌
  狭庭に咲けるさくらそう 山路に映ゆるおみなえし
  草のごとくに親しかれ 草のごとくに親しかれ

2. 月の歌
  窓の憩いに照る月よ 尾花のはてに見る月よ
  月のごとくに清らなれ 月のごとくに清らなれ

3. 流れの歌
  灯影きらめく流れあり 葦にささやく流れあり
  流れのごとくたゆまざれ 流れのごとくたゆまざれ



パチパチパチ





開会のご挨拶


関西初披露
いけるちゃん


乾杯のご挨拶
いけるちゃんがいてくれるので心強いとか♪

かんぱ~い

シャンパイで乾杯♪










フォアグラのガトーオペラ風、無花果チャツネ入りマカロン添え




白ワイン







総料理長の解説




ビーフコンソメ、タピオカとトリュフダンプリング添え



あたくしこのスープ残してしまいました。。。





鱸のポワレ、ホワイトオニオンクーリーと
バルサミコ酢レデュクション、トマトテュイル添え





あたくしのトマトは種が無いし
お隣から

こっちの方がトマト綺麗わよ~

と言うことで パチリ させていただきました♪
ご協力有難うございましたm(_ _)m





赤ワインもいただきました♪





シャーベット








3テーブルに福袋が当るくじ引きや
ゴデュバのチョコ
バカラのチョーカー
などのプレゼントタイムもございました

当選者はっぴょ~~~








牛フィレ肉のポワレ、
ボルドレーズソース アーモンド・ドフィーヌ添え






牛フィレは・・・  クスン。。。





ベイクドチーズケーキと胡麻のアイスクリーム、
ベリーバルサミコソース








今年のゲストは

パワフルな歌唱を披露
夏木マリさん

家元から
お礼の花束

どうも有難うございました~

ィエイ♪

サンキュ~





コーヒー又は、紅茶

ホットコーヒー

お見苦しくてご免あそばせ~



アップがございませんが

バゲットとバター

コースは以上でございます☆





閉会のご挨拶

じゃんけん





草月イメージキャラクター

いけるちゃん





素敵な・・・

帯ですこと

前も撮っていいですか?♪

と、この帯が始まりでした


















グループごとに家元と一緒に記念撮影

1枚お願いしま~す

と パチリ 致しました

このカメラでも集合写真を撮っていただいたんですが
どうしようもないほど ボケ ておりまして ショック!!!

2回シャッターを押していただいてたら1枚は OK だったかも???
って思うと残念でございますね   クスン。。。










お開きの後はお茶でも飲みましょ

と言うことで

ホテル2階にあります

ブラッセリー チェッカーズ へ








奥の席へ通され
3つのテーブルへわかれて座りました

フレッシュオレンジ???


程よい酸味がございました








お会計を済ませ









ホテルを後に

このあとヨドバシへ行きましょ

と言うことになりました~





ヒルトン大阪
〒530-0001
大阪市北区梅田1-8-8
TEL 06-6347-7111

0 件のコメント:

コメントを投稿