2015年2月1日日曜日

竹とんぼ

山越え致しまして
確かこの辺りにお店があった筈♪

あれっ
ガソリンスタンドやったわー。。。

と走り続け

あっ!
これやん♪





ありました!ありました!!







いらっしゃいませー



おまかせランチは何ですか?

おまかせランチはちょっと時間が掛ります
20分ほど

と言うことで

13時半も過ぎておりましたので
この時間からお得な おまかせランチ を作るのはちょっとね
ちょっぴり 嫌 感が出ていたような。。。



ん~ん
何にしようかな~

とまたメニューに目をやり






座敷もございます





お待たせしました~

ハンバーグ定食



ベーコンに玉子も♪





とんかつ定食



どちらの定食にも
だいこんの炊いたん、梅干し、お味噌汁、ご飯



ハンバーグをいただきましたところ煮込みハンバーグのような柔かさですが
煮込んだトマトソースの色は無く

とんかつはコクがありとても柔かく美味しゅうございました

メニューの後のページにはヘレのとんかつも載っておりましたので
あたくしが頼んだとんかつ定食はどうなん???
と心配しておりましたがまったく問題はございませんでしたね

食べ終わってお店の方が

ハンバーグは豚肉100%です

とおっしゃって

へえ~!!!



そしてどちらの定食にも頭には 六白黒豚 と書かれております
これなんて読むんですか
ろっぱく でいいの?

ろっぱくくろぶた です

メニューの後ろに

おいしい「六白黒豚」とは??


あるところには

六白黒豚ロッパククロブタ
「バークシャー種純粋黒豚」のこと。
鼻と尾、4本の足先の合計6カ所が白いから

と載っておりました






この5か所 + 尾 が 白 なんですね♪





この辺りにはゴルフ場がいくつかありますので
ゴルファーの利用もあるのでしょう


殿畑の信号

の所にございますのですぐおわかりいただけると思います

ゴルフの帰りに
この辺りを通られたときに

六白黒豚を食したいと思われた あ・な・た~

是非お立ち寄りくださいませね~
皆さまのご来店お待ちしております☆





創作料理 竹とんぼ
〒673-0741
三木市口吉川町殿畑20-5
TEL 0794-89-5151

0 件のコメント:

コメントを投稿