2015年2月22日日曜日

春節祭

南京町
 
 
 


2015年2月
19日、20日、21日、22日

2月15日はプレイベントで獅子舞などがあったようでございますね

南龍游行
47mの金龍が元町商店街の西の端から三宮商店街の生田筋辺りまで
1時間かけて練り歩いたそうです

どこかで龍に遭遇すれば幸せが訪れそうなそんな雰囲気でございましたでしょうねぇ





今年は27回目となる
南京町 春節祭






東京中国歌舞団によります

変瞼・雑技


















うぁ~
寸分の狂いも無く・・・
お見事でございました

コートを着ておりましても寒うございましたのに
この薄いお姿で!!!
身体もですが手の感覚がよく耐えられたものだと思います
この寒空と言いますか夜でございます

寒さに良く耐え見事なパフォーマンスを見せていただきました☆

変瞼・・・
ヘンレン って読むんでしたっけ???
こちらはもう終わっていたようでございます
テレビではなく本物を見たかったですね。。。








子供用だそうです

がんばってね~





神戸華僑総会舞獅隊によります

獅子舞

ええ。。。

もう終わり???

記念撮影

を致しまして

かいさ~~~ん!!!   ザンネン。。。





こちらは南京町の西の入口でございます


東の入口はよく見ますが
西側はご存知でしたでしょうか???





元町では春節祭の期間色々なイベントで皆さまをお迎えしております


こちらは
モトロクって書かれておりますので
元町6丁目ってことですね



皆さま~

南京町で
モトロクで

色んな美味しいもの見つけてくださいませね~♪





2月22日は南京町春節祭最終日でございます
ってもう今日やん!!!

20時から
神戸華僑総会舞獅隊によります 獅子舞

20時30分から
南京町龍獅団によります 獅子舞

が予定されております

ああ
これは広場のステージのお話でございます



採青
南京町、元町商店街に獅子舞が登場致します
予定された各店舗前での舞いで獅子はご祝儀をいただきます
躍動感溢れるパフォーマンスをお見逃しなくご覧くださいませ~

あくまで予定でございますが

神戸華僑総会舞獅隊
12:00頃~ 南京町内
15:00頃~ 元町商店街内
17:30頃~ 南京町内

南京町龍獅団
12:00頃~ 南京町内
17:30頃~ 南京町内



お天気が心配ですね
見事な獅子舞をご披露できますように・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿