2015年2月8日日曜日

全国グルメフェスタ その2

1月24日にご紹介いたしました
全国グルメフェスタ
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2015/01/blog-post_54.html

今回は第2弾でございま~す♪






気になっておりました

東京 小島商店









あら~


左 小島商店
右 とみたメロンハウス

お隣どうしだったんですね(´π`∬)





ではいただいてみましょ

破線の所から千切れます

こんな風にね

パクッと

どう???

ミンチじゃないですね





チョップ ってどういう意味ですか~?



チョップ・・・

叩いた

空手チョップの チョップ だそうです
袋に空手チョップしているところが描かれていますね

こんな風に(写真の一番左)お肉をたたいただけでこのカツは出来ています

メンチカツ じゃなくて チョップカツ の由来ですね☆



老舗和牛卸 小島商店
東京都葛飾区青戸 8-26-25










催し物会場に入った時
最初にお抹茶のソフトクリームが気になりました~

福岡 梅野製茶園


この抹茶ソフトのポスター
お抹茶のインパクトがあり
また来るなら食べたいわね~









ソフトクリームはお味を
抹茶 か ほうじ茶 を選び

それを入れるのに
コーン か カップ を選びます





お会計を済ませ

出来たようでございます

もうすぐ・・・

あたくしの手に渡されますね♪





は~い!
あたくしが持っていますのは

抹茶味のコーンですね♪

この抹茶

スプーンも付いていますので

舐め舐めしないで
パクパクいただけま~す♪

お抹茶が掛って
甘さ控えめ
大人の八女抹茶ソフトクリームって感じでございます

ただコーンが。。。

その1 でいただきました
メロンソフトはコーンも美味しくいただきましたが
今回はちょっと微妙でございました

でもまあソフトクリームで勝負ですから
コーンは仕方ない!
と言うことで・・・



ほうじ茶ソフトはチョコが掛っていて
これはこれで美味しそうでございますね



梅野製茶園
福岡県八女市立花町上辺春2774-1










その1 でご紹介いたしました

愛媛 宇和島安岡蒲鉾

フライパンで両面焼きまして

お皿にポン

カットして
断面をどうぞ~

パクッといただきますと

ん~ん
シコシコとした歯触りで美味しいですわ~♪

大根おろしと一緒にいただいた方がより美味しくいただけます!
と言うこともよ~くわかりますね☆



宇和島名産 (有)安岡蒲鉾
〒798-1133
愛媛県宇和島市三間町中野中293
TEL 0895-58-2155

0 件のコメント:

コメントを投稿