2015年2月8日日曜日

蟹ツアーその2 ~城崎~

蟹ツアー

銀花で蟹をいただいた後は
一路城崎へ

男性なら ザブンとひとっぷろあびるか と言えますが
女性の皆さま方には外湯をゆっくり楽しむほどの時間はございません

時間的に
城崎駅方面へお買い物&休憩するか
ぶらぶら温泉街を楽しむか
と方向が違うんですね

小雨が降り始めましたので
温泉街をぶらぶらすることに致しました~





歩き始めてすぐ目に致しましたのが
ツアーアテンダントの方がお勧めしておられた

地酒のソフトクリーム


絶品
地酒フルーティーソフト



香住鶴 しぼりたて生酒使用

北海道ソフトと地酒の
不思議なマッチングをお楽しみください。






原酒ですよ!

香住鶴
ひやおろし原酒

ドボドボドボー





ハイ
どうぞ~


地酒たっぷり~

パクッといただきますと

うんうん
フルーティ~~~

ソフトと地酒 いいコンビでございますね
こんなに相性がいいなんて
初めからわかっていたのかしら

偶然出会った絶品商品なのでしょうか??? ♪

これは本当にアルコールを飲む感覚でいただかなくては!!!


花兆庵

お車を運転される方には提供できません。

  ↑
って書かれておりますがちょっと文字が小さすぎませんか~。。。





食事の時の飲み比べセット
白木久が美味しかったので

売ってれば買いたいわね~

と言うことで酒屋さんへ行って見ましたが

香住鶴はあれど

白木久は

置いてません

酒屋さんとおみやげ物屋さんでお酒を沢山扱っているところ
3軒訊きましたがどのお店も

置いてません!

とのことでございましたの。。。   ガッカリ!






長靴あります???

あっ そうか
雨 もですが 雪 が降ったり積もったりした場合長靴が必要となるんですね

可愛いじゃない
あたくしも買っちゃおうかしら???

と、本当に買ってしまいましたの♪

赤じゃないですわよ
黒の方ですがちょっとしたラインが入っていたり
なんとな~く普通の長靴じゃないんですねぇ☆





お店を出たところで

ええ!

ゴレンジャー???


ハ~イ
撮りますよ~

とポーズをとって パチリ 致しました☆

どこのどなたか存じませんが
ご協力ありがとうございました~





外湯の一力から反対側を見ていますと


ボンネットパス???

そしてぞろぞろ歩いておりますと





1月3日早朝に発生した城崎温泉の火災

お二人の方が犠牲となられました
謹んでご冥福をお祈りいたします





道沿いの建物だけでなく奥の方まで延焼しておりまして
その大きさにビックリしてしまいました

美観地区だったか
保存地区だったか

今では周りをフェンスで囲んでいると思います
あたくしたちが訪れたすぐ後
テレビのニュースで観ました

元通りの復興にはかなりの時間とお金がかかりそうですが
城崎温泉の観光、宿泊などは正常に機能しているとのことです



城崎温泉の街並み復興へ城崎温泉火災義援金のお願い

と言う文字が目に入ってまいりました

少しでも・・・

と思われた あ・な・た~ ♪

きのさき温泉観光協会公式サイト
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

にて是非ご確認くださいませ










フレッシュ朝来でトイレ休憩

岩津ネギ

を購入致しました~

焼いて食べるとあま~くて美味しいですね♪

天ぷらが美味しい
って見ましたがまだ作った事ございませんし
作ってもらったこともございませんね。。。










一路明石へ ゴーゴー



ツアーアテンダント

上質のもてなし方を熟知されており申し分ございませんでした

ドライバーの男性も同じでございます
写真が無いのが残念ですね

バス良し
人良し
気分よ~く
気持ちもまあるい旅を提供していただきました☆☆





は~い!
無時とうちゃ~く

明石グリーンヒルホテル

発着は
JR明石駅西側 グリーンヒルホテル前 でございました

出発の時は初めての集合場所でございましたので
この入口入ったところから

バスはまだかな?まだかな~??

って待っていたのでございますが
このすぐ西側に神姫パスの車庫のような場所がございまして
そこが乗り場だったんですねぇ

待っていてもバスは来ませんし

ホンマにここなん?

とホテルを出てすぐにツアーアテンダントの方と遭遇

あっ
こちらのバスでございます



あ~
よかった☆

早めにグリーンヒルホテルに到着しておりましたので
バスの出発予定時刻を過ぎること無く

無事
はっしゃ~オーライ

ホッと致しました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿